032537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんにちは!  カワカミ工務店すたっふブログへようこそ♪

こんにちは! カワカミ工務店すたっふブログへようこそ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.14
XML
カテゴリ:自然が好き


こんにちは、営業の川上大輔です。



最近、事務所の裏山ではウグイスが鳴き始めました。


まだ練習中なのかあまり上手に鳴けていません( *´艸`)


ウグイスの鳴き声には春を感じますよね♪



ところで皆さん、日本三鳴鳥をご存じでしょうか?

うぐいす.jpg オオルリ.jpg コマドリ.jpg


ウグイス・オオルリ・コマドリが三鳴鳥として数えられます。


  
春から夏頃にかけてコマドリ・オオルリが繁殖の為、日本に飛来してきます。


コマドリを見ることは困難ですが、

菊池の山間部では色々な鳥を観察することができるんですよ (^^)v



これから気温も上がり新緑の季節になってきます。

菊池まで足をのばしてみませんか?(^^♪


菊池渓谷・菊池温泉・龍門ダム そして春は桜の名所となります。

機会がありましたら 是非お越しくださいね。




桜の季節まで待ち遠しいので去年撮影した写真を載せておきますね(^_-)-☆

桜.jpg




カワカミ工務店ホームページはこちら

HP.jpg



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.14 11:24:52
コメント(0) | コメントを書く
[自然が好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.