085445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花とワインと食べ物と

花とワインと食べ物と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

とはいえ、花に触れていないわけではく、時間を見つけてやってます。

とりあえず、3年物のシャコバサボテンを、ようやく芽摘みと挿し芽をし終えました。

NEC_0609.JPG

伸びに伸びた芽を摘み取ると、こんなに大量になりました。ということでこれを、水苔と専用培養土の両方を育ててみることに。

NEC_0610.JPG

結局全部で20鉢ほど。まだ新芽の確認ができませんが、もうじきかな。

NEC_0612.JPG

こっちは、まとめて水苔で。さてさてどうなることやら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月31日 07時00分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.