166149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「最近の出来事」

「最近の出来事」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でら2007

でら2007

Calendar

Favorite Blog

どこが建てる?誰が… kamita53さん

長尾建築株式会社 木曽36さん
”できるんです”2 tom8686さん
記憶の記録 フライングシードさん
チャンネル・グー model69さん

Comments

でら2007@ Re[1]:暑い夏対策(08/03) にろすさん ----- 自宅のものもいよいよア…
にろす@ Re:暑い夏対策(08/03) 立派な緑のカーテンですね! 我家はなかな…
でら2007@ Re[1]:K様邸解体(06/22) にろすさん ----- こちらこそ大変ご無沙汰…
にろす@ Re:K様邸解体(06/22) ご無沙汰しております。 お互い細々と継続…
にろす@ Re:仕事収め(12/29) あけましておめでとうございます。本年も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2011.07.18
XML
カテゴリ:仕事
この三連休どこかへ行って来たわけでもなく、

あっという間に時間だけが過ぎてしまいました。

まず土曜日は午後から「マイホーム借上げ制度」

の概略セミナーを聞いてきました。不動産も

取り扱っていることもあり興味があったので

この機会に参加しました。結論から言うとこれから

建てる家は長期優良住宅でを建てたら本則よりも

ハードルが低い?条件でこの制度が使えます(使い

やすい)ですよって感じでした。そして、既設住宅

でもある条件をクリアーすればこの制度は利用出来

ようです。ただし、この制度を有効活用しようとす

る業者は移住住みかえ支援機構の認定資格がいると

いうオチがありますけどね(笑)まぁ、これからの

住宅事情を考えると既に余っている(来る)住宅を

如何に有効利用するかということです。これは一つ

の手段ですが、やはりこの先もちょっと興味があり

ますね。

日曜日は、朝から昼に掛けて町内の行事で時間を

取られ飲めないお酒も少し入ったのと昨日の暑さで

午後からはダウンしてしまいました。涼しくなった

夕方から家族で散歩がてらウォーキング。実はこの

ウォーキングするには訳があるんです。先日の不健

康診断で思っていた以上に悪く、これはもっと運動

をせねばと昨日から始めました。ただ、今日は無理

ですけど・・・これでは意味ないですね。後は食事

制限もせねば・・・これが一番キツイかも。

そして、月曜日。なでしこジャパンやりましたね。

ここまできたら優勝してくれんじゃないかなっと何

となく思っていましたが、今朝のTVで優勝を知っ

て改めて日本女子サッカーは凄いと思いました。

気を良くして現場を見がてら、新しい物件(土地)

を見に行ってここなら何かイイものが出来んじゃな

いかと直感的に感じましたので、こちらの条件を出

そうかと思っています。ここまでは良かったのです

が、午後からOBの方からあることでお電話をいた

だき早速お邪魔して来ました。そして、私の説明不

足でそのお客様に誤解と不快な思いをさせてしまい

ました。私の説明の仕方が悪くお客様との認識違い

があったのです。ただそれは完全に私の責任であり

対処もきちんとさせいただきます。反省すると共に

今後二度とこのようなことがないよう改善していく

次第です。




地域密着宣言 夢のマイホーム実現のお手伝いを致します 石垣瓦工業(株)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.18 19:59:44
コメント(4) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X