007194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

納得の家づくり

納得の家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.21
XML
カテゴリ:建替え


階段下収納は初め階段の下方から1m程度がデッドスペースとなるだけのものでした。

しかし、要望を出すことで工務店の方が階段下全体を有効活用する空間を提案してくださいました。

間取り図では具体的な空間の広さが分からず、実際に聞いてみなければそのままだったかもしれないという危機感を感じました。

このような細部のポイントは見落としがちなので注意が必要です。




照明設備には多少の費用はかかりましたが、収納奥まで照らすことができる照明を取り付けることで明るく使いやすい空間となりました。

壁紙にはサンゲツのSPシリーズの柄物を採用し、収納内で遊び心を取り入れました。

これらの工夫が生み出した階段下収納は、快適で使い勝手の良い空間となりました。



これが採用した壁紙です。

【壁紙】クロスのり付き (ミミ付き) サンゲツ SP9790 巾92cm__sp9790


住宅のプロが教える 失敗しない!マイホームの建て方・買い方 第2版 [ 佐藤秀雄 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.27 22:58:11
コメント(0) | コメントを書く
[建替え] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X