380828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

瀬戸内シーカヤック日記

瀬戸内シーカヤック日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 9, 2007
XML
カテゴリ:休日
6月9日、土曜日。 今日は、妻と二人で映画、『スリーハンドレッド(300)』を観に行くことにした。

海に出ない日の楽しみは、読書、銭湯、温泉、散歩、ドライブなどなどあるが、今日は映画である。

以前の私はと言えば、作られたものを見るよりは、実際に海や川に行く方が良いなんて変な理屈をこねて、家族が映画を見に行くと言っても、私は一緒に行くことはほとんどなかった。
それが、何が切っ掛けだったのかは思い出せないのだが、ここ数年、何ヶ月かおきに、映画を見に行くようになった。 やっぱり映画は面白い。

***

朝起きた時には雨が降っていたのだが、家を出る頃には雨が上がり、晴れそうな気配。
雨に濡れたロードスターをタオルで拭き上げ、屋根を開けて走り出す。

『私がオバさんになっても ドライブしてくれる? オープンカーの屋根はずして かっこよく走ってよ (私がオバさんになっても、森高千里)』

これは、1992年に発売された森高千里の歌で、当時(今でも?)、森高ファンであった私の好きな歌の一つである。 30歳を前にして、ちょうどカヤックを始めた頃、ワンボックスカーにカヤックを積んで遊びに行ったり、コールマンのツーバーナーとスチールベルトを積んで、まだまだ小さかった長男を連れてキャンプに、そして時には友達夫婦と、そして時おり両親を連れてデイキャンプに行ってものだ。

その頃、ドライブの途中にこの歌を聴きながら、いつの日かオープンカーを買って夫婦でドライブに行こう! と、(半分)冗談まじりで話していたことを懐かしく想い出す。

それから15年後、小さな小さな夢の一つが叶ったオジさんとオバさんを乗せたロードスターは、海沿いの景色の良い道を駆け抜けて行く。 まあ、私の場合はぜんぜんカッコ良くはないけどね。

歌はこう続いている。
『私がオバさんになったら あなたはオジさんよ かっこいいことばかりいっても お腹がでてくるのよ わたしがオバさんになっても 本当に変わらない? とても心配だわ あなたが 若い子が好きだから』

***

今日が公開初日の『スリーハンドレッド』
うーん、正直言って、ちょっと期待はずれ。 紹介されていた文章を読み、写真を見る限りでは、かなり期待していたのだが。

私の感想は、CGを駆使し、スケールの大きくなった『仁義なき闘い』 やはり私には、仁義なき闘いの方が、私は面白いなあ。
妻は、グロい戦闘シーンの多さに疲れた様子。 まあ、たまには外れもあるよ。

帰りには、ラーメン『ばり馬』で昼食。 おいしいラーメンを食べて気を取り直し、再び屋根を開けて海沿いのドライブ。

さあ、次回は何を観に行こうか!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2007 09:02:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

カヤッカー

カヤッカー

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.