109199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫言放語…mkponの独り言

漫言放語…mkponの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.19
XML
カテゴリ:愚痴
​​​​​​​​​​​​​​​これから話す内容、いや、いつも書いてる内容ってどうでも良いことなんだけど、

クソ忙しい朝からイラっとした話(個人的に)






コロナ渦で、マスク着用は当たり前・普通になってる今日この頃。

マンション内・エレベーター内もマスク着用になってるんだけど、
うっかり忘れってのはまぁ、仕方ないとしてもだ!

エレベーターで出くわした少年(小学生)

ドアが閉まる間際に「あっ!!」って言うから

私:(OPEN押しながら)どうした?? 
少年:マスクが…
私:降りて取ってくる?どうする?
少年:でも、カバンに替えマスクあるから…大丈夫です!
私:そっか… なら、大丈夫だね!

そんな会話をし、(CLOSE押し)下の階にいくエレベーター。
次の階でドアが開いた目の前に若い夫婦

マスク着用✖

誰も乗っていない事を想定してたのか、
乗りもせず、開いたままのドアの前でコソコソ…

『どうする??大丈夫かな??』って(=_=)

結局、乗ってきたんだけど、
口を開かない・喋らないならまだしも… 
コソコソ喋ってやがる!!( 一一)テメェ


​大丈夫かな?!って気にするぐらいなら、
家出る時にしてこいや!って話。​


サングラス・マスクの私はサングラスの中から軽蔑の眼差しで二人を見てました…(笑)


子供がマスク着用してるのに、大人が何やってんだよ?!ってね。
子供のマスク忘れはまだ許せるけれども…。

​しかも、追い打ちをかけたのがタトゥね!​
出勤男の左腕にガッツリと二の腕までタトゥがはいってるっていう…。
作業着ズボンに速乾Tシャツ着て見えてる腕はそういう状態。
​​人を見た目で判断してはいけないのは十分に分かってるけど、​​

あらあら、そういう人だから?!マスクも…なのね~~~って勝手に=イコールの関係作っちゃいました。

そして、女は鍵をジャラジャラいわせながら、
エントランス出て、向かう先は路駐です🚙

あらあら、やっぱりそういう事も平気でできちゃうわけね~~~なんて。

登校しながら、
「ママ、見た? あの男の人の手(腕)」

私:うん、見たよ~~~。世の中、いろんな人がいるからね~~~

と、締めくくった私(笑)

ほんと、いろんな人がいるわけです!
そして、人の沸点もそれぞれです! 

さっ、今日も1日適度に頑張りましょう!







Thank you for visiting!​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.19 08:48:23
コメント(0) | コメントを書く
[愚痴] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mkpon

mkpon

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.