032437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kayo's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かよ415

かよ415

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2007.06.18
XML
カテゴリ:料理
今日はちょっと早起きしたので、作り置きをしました。
結婚していた頃よりずっと早起きして、マメに家事をしているわたし(爆

まぁそれはさておき、作ったものは、黒い液体を2種。
black2.JPG
左は麺つゆ、右はアイスコーヒー、なんですけどね^^;
どちらも2倍濃縮くらいです。

麺つゆは、すし酢の空き瓶を、
アイスコーヒーは、前にアイスコーヒーが入っていたペットボトルを再利用です。
半分しか入ってないのは、一人じゃそんなに飲めないから。

なんだかとてもエコロジーを主張しているように見えますが・・・
単に、ゴミを捨てに行くのが面倒なだけなんですよー。
あき缶とか、ビンとか溜まるじゃないですか。
スーパーなんかに設置されている回収場所へ持っていくのすぐ忘れるんですよねぇw

溜まったら場所をとるわけで、邪魔でしょうがない。
というわけで、いつでも捨てられるゴミステーションがうちのマンションの前にあったら、こんなことしてないでしょうねぇw

結果的にエコになってるので、よしとすればいいわけですけどw

わたし、ものすごいめんどくさがりで、ものすごいマメだという、ヘンな性格で。
捨てに行くのが面倒なくせに、そのために缶入りやビン入りでないものをあちこちのお店へ行って探してきたり、こうやって、捨てなくて済むように考えたりするのは全然苦にならない。

洗剤やシャンプーみたいに、お酢なんかもぜーんぶ、詰め替え用袋入りになったらいいなぁw

とりあえず、節約にはなっているぞ、と自己満足。
今日は麺つゆはきっと200円分くらい、コーヒーは100円分で、300円分は浮いたかなぁ~なんて計算をしてみたりしてw
小さいことなんですが、まぁ割と楽しんでいたりします。

あ、ペットボトルにラベル貼らないと何だかわかんないなぁ^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.18 11:36:13
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.