684313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

7人家族の田舎暮らし

7人家族の田舎暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カヨ母さん

カヨ母さん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2006年10月27日
XML
カテゴリ:子どもたちのこと
26日は中3長女の中学校のPTA主催の高校見学に参加、27日は高2二男の保護者会でした。

中3長女、勉強に諸活動にがんばっているけど、進路はどうなることやら。
大分市内の高校3校を訪問。
学校側が丁寧に説明してくれるから、どこの学校もよく見える。
最終的には本人が決めることだけど。

高2二男、悩める高校生。どうなることやら。
3年生に向けて、進学、就職の説明会。

まず最初の挨拶で、今問題の未履修の件。
「ホンコウは全人格的教育を行っているので問題になるようなことは行っていない!」

大学入試が多様化して、受験生も大変、先生方も大変。
普通科の高校でも授業の選択がいろいろあり、選択するだけでも悩みそう。

私は、今のセンター試験の前の、共通1次の前の、「1期校・2期校」の時代に高校生だった。
「次の年から共通1次なる試験が始まるそうなので何としても現役合格を」の受験生。合格したけど。
授業の選択は、芸術科目だけ。美術か書道か音楽。
30ウン年前のお話。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月30日 20時12分27秒
コメント(1) | コメントを書く
[子どもたちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.