136252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高齢者の海外旅行

高齢者の海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kaz-yk

kaz-yk

Calendar

Favorite Blog

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
ネットビジネスで儲… 異文化からの声さん
hanaのつれずれなる… hanatowakaさん
こちら楽天オークシ… 10あっちゃんさん

Comments

坂本 理恵@ 【Bridge坂本】広告掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
kaz-yk@ Re:中国経済は 崩壊か(09/26) 「中国崩壊の前夜」長谷川慶太郎:著者 201…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…

Freepage List

Headline News

2009.07.03
XML
カテゴリ:教育
幼稚園児の教育について、

英語学校(NOVA)で、幼稚園の保母さんと、数名で意見交換しました。

彼女の信念は、指導者は、幼稚園児の頃より、鞭と飴で「しつけ」を、教えるべき

所が管理者層は、文句の多い「モンスター・ペアレンツ」に、おびえ、事なかれ主義、
問題起こすなとの態度に、失望していました。

鞭と飴で「しつけ」を教えると子供は、強くなり、反面「飴」のみで対処すると
望めば何でも叶えられると誤認し、協調性の無い弱い子供となり、親の元を離れた時、
自立出来るか心配とーー彼等の生涯に大きな禍根を残すのではと

28才ながら、立派な信念に対し、全員同意見でした。

小学生の教育についてもほぼ同じ傾向であると

競争社会に耐えられない子供が増えるので、心配しています。

さて「モンスター・ペアレンツ」への対策は、PTAが、先導して、先生を
「モンスター・ペアレンツ」から守り、先生を敬う、鞭と飴で「しつけ」を行う
新聞報道なあつた、成功事例を紹介しました。

また現職の小学校の教員よりは、全て前例主義の悪い形の官僚型管理方式にも、
驚くばかりでした、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.03 12:36:27
コメント(0) | コメントを書く
[教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.