085540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

simple_style

simple_style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

カズヒコ75

カズヒコ75

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/wyvuada/ フ○…

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.31
XML
カテゴリ:デザイン物
待ちに待ったソファが、届きましたうっしっし

ダイニングチェアでお世話になった phono さんで購入。

'07/2の買付けで、4月に日本に到着した商品。
以前の記事はこちら

どちらになるか、分からなかったソファ・・・・



うちに来たのは・・・・




第一希望のセパレートできるソファとなりました!!ちょき




France&Son社のソファです。
メンテナンス前の写真
070430_5.jpg



まずは、生地選び。

写真の通り、元は黒とオレンジのジャイアンツカラー・・・ショック
これを踏襲するつもりはありませんスマイル



決めなければいけないのが、2色使いか?1色使いか?
1色だと、無難・・・普通・・・
2色だと、難しい・・・ハマればヒット・・・

ここは、あえての勝負と言う事で、2色使いに即決定うっしっし


その2色が問題なのですが、膨大な生地サンプルから選ぶ難しさ・・・
小さいので、ソファに当ててみても感じが掴みにくいんです。
住宅の外壁選びみたいなもんですわからん


生地には、shopお勧め生地ってのがありました。
よく使っているメーカーの物みたいです。

膨大な中から、ちょっと異彩を放つ生地を発見虫眼鏡

お勧めの物は、ザックリ編んであるような感じで、色はベタ塗りな感じ。

見つけたものは、少し細かく編んであり、色も一色ではなく緑をベースにして
横方向に紫とか青とか微妙に編み込んでいて、面白いと思った。


嫁さんも生地を見るなり、同意見ウィンク
こういう時は、変わり者夫婦で良かったと思ううっしっし


この生地は、shopお勧めの物ではなく、別のメーカーの物。
でも、問題なく使えますとの事で、一安心。


店長は「その生地、よく手に取ったね」と・・・
普通は、スルーのようです。。。


緑系とオレンジ系があったが、ここは、shop店長の助言も頂き
座面とのバランスを考えて緑系を選択。

写真の右が、チョイスした生地。
070430_8.jpg


座面は、shopお勧めメーカーのベージュをチョイス。


shop店長は、座面と背面を違うメーカーの生地で合わせる事に
「普通では、考えないハイセンス」と
褒められているのか、分かりにくい微妙なコメントを貰ったスマイル


自分達は、高度な狙いはなく「そこに生地があったから・・・」
素人ですからうっしっし


shop店長は「絶対良い感じに仕上がると思います。楽しみにしていて」と
心強いお言葉。


それから、クッションのメンテナンス。
本体自体のメンテナンスなど約3週間。





で上がった物が、こちら下矢印


070531_1.jpg



自画自賛ですが、良い感じ。
明るくさわやかな感じ。
座り心地も良いです。程よい硬さ・・・


やっと何か、一区切りついた感じですうっしっし




ソファの前に鎮座しているテーブルは、
同じメーカーの同じシリーズの物。



ソファと規格が同じなので、ソファと連結も出来るし
写真のようにバラしても使える、優れものです。



このテーブルは、前から倉庫で眠っていたそうです。
このソファの到着を待っていたのです。
運命です。即決でしたスマイル



店長は、また買付けに行っているそうです。
理不尽な価格高騰を嘆いていました。
何を見つけてくるのか・・・また楽しみです。


何も買いませんが・・・いや、買えませんがショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.10 22:56:49
コメント(6) | コメントを書く
[デザイン物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.