178638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

January 5, 2009
XML
カテゴリ:お仕事なこと
今日から始まりました。
挨拶回りで社内がからっぽになることを避けるため、早めの出社です。
ついでにコーヒーメーカーとポットも1度沸騰させてから新しい水で再沸騰、と。
大丈夫だとは思いますが、一応長いお休みでしたからね。

でも、まぁ初日ですし。
そんなに忙しくなることもないかなぁと思っておりました。
実際仕事自体はさほど忙しくはありませんでした。
…が。
いつから溜め込んでいたのか、回覧資料がどーんと。
ってうわ。
11月分からあるじゃないですか!
道理で最近日刊の専門誌を読まないと思ったら!
そして11月末の会議で、深夜になるまで残業しながら書いた報告書がようやっと回覧終了ですか。
というか、あの席でずいぶん止まっているのを見ましたよ。
あとの人は読んでいないのでしょうね~。
まぁ、直接関係のある資料ではありませんでしょうしね。
とはいえ何時間もかかっているのに~と思わないわけでもないです。
気にしませんが。

とにかく、そんなこんなで積み上げられた資料は20センチ以上。
数値で表すとたいしたことのないような数ですが、これが紙資料となるととんでもない量です。
よかった、クリップボードに挟まった資料もあって。
それにしても読み応えありましたけどね…。
コレを溜め込んでからあとの席の人は、たぶん読んでいないのではないでしょうか…。
読み終えるのに3時間近くかかりましたもの。
おかげでその後の仕事に少々差し支えがありました(笑)。


それでもなんとか初日の残業は1時間で済みました!
今日は…今日は本屋に寄らなきゃいけませんからね!!
ゲットした本は雑誌1冊に単行本6冊に…。
今月出過ぎですよ~(汗)。
漫画で良かった。
これが小説だったら、今日はちょっと読みたくないですから…(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2009 01:48:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事なこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.