178716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

April 26, 2009
XML
カテゴリ:ディズニーなこと
やぁ、今日はよく晴れましたね。
風はだいぶ強いみたいですが……。
さて、本日も行動スタート!


まずは電気屋さんにやってきました。
我が家ではPCの買い換えは、引き取り手が見つかり次第ということになっています。
今度妹のPCの引き取り手が見つかりましたので、新しいPCを買いに来たのです。
PCは割とさくっと決まりました。
Vistaですが……。
あーあ、そろそろ真剣にOffice2007の勉強もしなければ。
勉強をするのは嫌いではないので、勉強できるものがあるのはいいものですけどね。

色々プロバイダのプランを変更したり、ちょっとしたIT祭りになりそうです。
妹のだけではなく両親のも同じモデルの色違いを買っちゃいましたので。
5台中2台がVistaになったということは、本当に真剣にちょっと勉強しなければならないと言うことで。
まぁ会社の機械も買い換えたらVistaになっちゃうでしょうし、いい機会かもしれません。
わたしのPCはしばらくこのままで行くつもりです。
って、始動させてからさほど経っていませんからね、できれば年単位でこのまま行きたいです。
金食い虫ですからこの子……。
それにしても対応してくださった店員さん。
30代なかばで、質問に対し「それはですね」と声のトーンが高くなります。
よし。
いい店員さんゲット!
……本当に役に立ちますね「家電芸人」。
なぜこんなに活用できるのでしょう『アメトーーク』(笑)。


軽くお昼を食べた後、リゾートにやってきました。
ひゃー、風が強いです。
交通機関がヤバいのではないかと思いながら、3時少し前にランドに入りました。
おや、ワールドバザールの前、屋根の下に人だかりが何か所か出来ています。
あ。
ミッキーやミニーがいます。
屋根の外に出ると風が強いですからね。
それと、アレですか。
パレード中止とかですか。
昨日今日と泊まりに来た方はちょっとはずれだったかもしれません……。

さて、今日のお買い物。
小さめのグッズで3,000円を目指します。
まずは、欲しかったスタンドクリップ。
色の展開がありますね。
緑も可愛い…金も銀もいい。
えぇいピンクにしましょう。
ということで、青とピンクを買うことに(青は最初から悩んですらいません)。
あとは……。
………。
しまった。
今回は本当に欲しいものがあまり……。
ん~、26周年のクリアファイルと…あと、ポストカードにしましょうか。
スタンプがモンスターズインクですが、記念ですし、後日投函しようと思います。
って、さらっとポストカードが値上がりしていたのは見ないことにします(笑)。
それからお菓子をちょっと買って、計3,050円。
節約とスタンプラリーの両立を頑張らないとですからね~。

買い終わると、スタンプをもらいに行きます。
今日は3回目。
フィギュアリンの1回目のプレゼントがあります!
わぁい♪
…画像は載せませんね。
楽しみに集めている方に悪いなあと思うので。
期間が終わったら集めた写真を載せようと思います。

で、モンスターズインクの待ち時間が140分。
スペースマウンテンが40分。
バズが80分。
ふむ。
並べちゃう時間ですね。
何度も来ていると「こんな待ち時間じゃ並ばない!」とおっしゃる方もいらっしゃることでしょう。
でも、自分、さほど待つことは苦じゃないのですよね。
この程度なら、「並ぼうぜ!」といわれたら「よっし並ぼう!」となります。
最近一緒に来るメンバーがほとんどがつがつしない方ばかりなので特にアトラクションに行かないだけで、わたしはアトラクション満喫でも大歓迎なのですよ~。
…え?
なぜ昨日と同じアトラクションの待ち時間しかしらないのか、ですか?
……そっちにしか行っていないからです(笑)。


それから、アンバサダーへ。
さくさくと行きますよ、ダイニングヴォヤッジ。
主にケーキで集めている感が強いですが。
だから今日もハイピリオン・ラウンジが目的地。
到着すると、モンスターズ・インク・ファンタイムというイベントの最中なので、あちこちがモンスターズインクになっています。

モンスターズインクをイメージした花。  渡り廊下にも…。

ハイピリオン・ラウンジの飾り付け。

なにやら、アメニティもモンスターズインクになっているそうですね。
個人的にアメニティはアンバサダーのミッキーが一番可愛いと思っているのですけど…。
あくまで個人的に。
しかも泊まる予定はしばらくミラコスタだけなので、ミッキーがいいと思ったところでどうだって話なのですが(笑)。

それにしても、今日のラウンジ、結構混んでいます。
着いたら6組待ちです、とのこと。
ほぇ~、結婚式のあとにお茶をする親族の皆さんとかもいらっしゃいますものね。
でもそれが目的だったので待つことにいたしました。
その間にあちこち携帯を持ってうろうろ。
また携帯のカメラです。
…次回ランドに行くときはちゃんとカメラ持って行こう。

“モンスターズ・インク・ファンタイム”スペシャルデザートセット。
▲ “モンスターズ・インク・ファンタイム”スペシャルデザートセット。 ▲

はい。
これがスペシャルデザートですっ!
チョコレートケーキ カシスのソルベ添え、塩キャラメル・カスタードソース。
こちらにコーヒーまたは紅茶がつきます。
これで1,950円になります。
サーチライトはお砂糖、マイクとサリーは粉砂糖、車体がチョコレートケーキで屋根と前面とプレートはホワイトチョコ、ライトはマジパンで、車体に乗っているのはいちご・ブルーベリー・ラズベリーにミントの葉、それにカシスのソルベ……後ろの壁はアーモンドの焼き菓子。
全部食べられますよ!
チョコレートケーキは、しっかりとしっとりとで美味しいですね。
塩キャラメルのソースがいいアクセントになります。
カシスのソルベは、酸味が抑えられていて、さらにずいぶんなめらかで…あらあら、美味しいですよ。
最後の方がお砂糖と粉砂糖のコンボになってくるので、食べるバランスを考えないと砂糖ばっかりに口に運ぶことに(笑)。
甘かったですけど美味しかったです。
焼き菓子は相変わらずぱりぱりと美味しくて…ボリュームもありましたよ~。
6月1日からはまたメニューが変わるのですよね。
……ふむ。
ダイニングヴォヤッジは次回の宿泊ですべてラストまで行ける計算にもうなっているのですが、また別途食べに来ようかな~、と思います。


ラストはディズニーストア!
新商品のてるてる坊主のグッズが可愛いのですよね~~。
さんざん長靴も悩みましたが、とりあえず傘袋をゲットです!
ストラップは欲しかったのですが……品切れときましたか。
そうですか。
今は3,000円以上買うとモンスターズインクのナップサックがもらえるので、細々と調整して3,000円に……。
…………。
いや、その、気になってはいたのですよ。
今年の夏も濡れるつもりですし。
「あのイベントには便利だよ!」
と言われて、そうだよなぁ、普通の靴じゃ後が大変なんだよなぁ、と。
で。
買っちゃいました。
初クロックス!
黒がいいなぁと思ったのですけれど、サイズの問題もあり、まぁいいかで濃いグレー。
さぁ!
今年もびしょぬれになりますよ!!

…って、まだ先の話ですけれどね(笑)!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2009 01:21:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ディズニーなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.