810577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風と散策

風と散策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.02
XML
テーマ:徒然日記(23323)
カテゴリ:日々のこと
昔々「のらくろ」という漫画のキャラクターが有ったよね。 ここ
それとそっくりな風貌のノラさんが、ウチの庭に時たま現われる。

こういう人

のらくろ

いかにもオス、って感じの、そう、家猫はオスかメスか分らない御仁が
一杯居らはいますが、この子はお尻を見るまでもなく、
風雪に揉まれて That's オスの風体。

のらくろ2

或る日、この人にご飯を差し上げようとサッシを半分、恐る恐る開けると、
今にも部屋に体を割り込ませそうな勢い・・・
つまり、早く寄こせーーと言ってるのです。
次の瞬間私の手に彼の爪が!
痛さでカリカリをそこら辺に取り散らかしたーー

あんさん、ご飯を差し上げようとしてんのに、それは無いでしょ!
顔の怖さのまんま、気性も激しかった~~


別の日 このスタイルがキュートだったから、

キュート

再びの爪アタックを回避すべく、
勝手口から出てこの場所にご飯を差し上げに行った。
近寄る私に、当然この人は回避行動・・・
だから難なくご飯は置けた。
部屋に戻ると、のらくろ君はこの通りガッツいていて。

がっつく

食べ終わると直ぐ姿を消してしまった。
捜すと、ガラス越し玄関ポーチでお寝んねの状態発見。
一先ずお腹を満たし、つかの間の睡眠ってとこか・・・

玄関

そう、ノラさんは家猫に比べ、寝る時間が極端に少ないと思う。
こうして写真を撮る為にガラス越し静かに近づいても、その気配でさえ直ぐ起きる。
寝るという行為でも、普段は隠れるようにして短い時間寝るのだろうが、
こんなに人家のまん前で体を伸ばして寝ていられるのは、
先ほど人間(私)に、涙ちょちょ切れる行為を頂戴した為だ。
その僅かな愛情が、のらくろ君を慢性の空腹状態から一時救い、
安らかな眠気をもたらしたのね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.02 20:05:52
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

風2534

風2534


© Rakuten Group, Inc.
X