298147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【風の音通信】小さなホテル風小僧のブログ

【風の音通信】小さなホテル風小僧のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.10
XML
カテゴリ:ルイくんのこと
4月10日 小雪の舞う寒い一日です。
日中には溶けましたが朝は雪化粧していました。

昨日の『ルイ散歩』はご近所の甲斐犬『小麦』ちゃんと
営業の終わった第6ゲレンデに行きました。

残雪の少ない4月ですが
日陰になる部分には雪が残っています。


コース脇の林に入ったり
土の匂いをかいだり自然を満喫。

呼ぶと2匹とも走って戻ってきます(^^)



この時期自由に走り回れて
君たちは幸せ者だよ♪

それにしても
4月に入ってから雪が降ったり風の冷たい日が多いです。

長野市街地では桜が咲くはじめましたが
季節の進みはここにきてゆっくり足に。

積雪の少なさから
山菜も相当早くに出るだろうな~と思っていたのですが
それなりの時期になるのかな?

今は
『ふきのとう』『カンゾウ』ようやく『ヨモギ』が。

『タラの芽』はまだまだ固く身を結んでいます。

今日の『ルイ散歩』は雪降る中になりそうです。。。



小さなホテル 風小僧





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.10 14:24:29
コメント(0) | コメントを書く
[ルイくんのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

風小僧0084

風小僧0084

Calendar

Recent Posts

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.