【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 『LV1無寄港世界一周』


 
 よぉっ!元気に航海してるかい。

 悪い海賊略してワルカイだ。



 珍しく今週2回目の更新だな。


 こんなキャラを作ってみた。冒険LV1だ。





      見送り





 どう見てもブログ宣伝用としか思えないキャラ名だが気にしないでくれ。


 今回、こいつで無寄港世界一周をしてやろうっ!って企画だ。


 先日SNOWさんがブログの中で「南米沖でLV1の船を見た」と書いておられたので、自分もやってみたくなった。


 たぶん作ったばかりのキャラを使い、アイテムだけでバルシャ世界一周した人は何人もいるだろうが、やった事ない人が大多数だろう。


 インドとか東南アジアとかをLV1の船でウロチョロし、出会った人を(@▽@;)エッ!と驚ろかすってわけだ。



 オラ、ワクワクしてきたぞ。



 
 まず船や必要と思われるアイテムをワルカイ垢で揃えて、出発地のリスボンで渡した。



 肝心なのは水と食料だが、水獲得の『調達』は『旅人の手記』で1冊当たり10回発動できる。

 食料用の『釣り』はスキルでやっても良いんだが、下手にスキルレベルが上がって冒険経験値を獲得する(まず無いだろうが)ような事になったらマズイので、これもアイテムの『釣餌』を使用する。
 



        アイテム




 釣餌×400(『釣り』400回分)

 望郷のカリヨンベル×100(新米船員だから必須だろう)

 船歌の楽譜×200(精神不安対策)長距離航行するから結構使うと予想

 救命具×103(103回沈んでも大丈夫^^b)

 消火砂×50(あまり火事は起こらないと思う)

 大工道具×1(どうせ資材積まないのだが)

 ライムジュース×100(壊血病は出るだろうが、こんなに使わないだろう)

 停戦協定状×50(絶対不要だろう)

 気晴らしの酒樽×30(これは、もっと積みたかった)

 ネコイラズ×100(かじられる物はないが、放置は出来ない)

 疫病用特効薬×50(壊血病よりも頻度は少ないはず)

 予備帆×30(当然余るが、他のキャラでも使えるから)

 予備舵×20(当然余るg‥‥以下同文)

 安眠のハンモック×20(たぶん10回くらいは使うんじゃねぇかな?)

 清潔のデッキブラシ×100(俺はきれい好きなんだよ)

 旅人の手記×20冊(『調達』200回分)

 ピタ×400(行動力+15のパン。最大行動力が35しかねぇから)



 う~ん‥‥1Mくらい掛かったか?


 痛い出費だが、ネタのためなら仕方ねぇぜ。

 それより世界一周が可能な垢増設リアルマネーのほうがメチャ痛い




 さあ、出発だっ!


 ‥‥


 ‥‥


 あ゛
 



 船部品着けてねぇーっし!

 出港0日で、慌ててリスボンに戻る。



 まさか、これだけで冒険LVが2に上がったりはしねぇよな?と思ったら‥‥

 LV2まで、残り25。

 セーフッ!



 帆は店売りの中で最も数字の高いものを装備、船首像は贅沢ではあるが、対災害が8ある『リヴァイアサンの像』をつけた。


 もう忘れ物はねぇよな?



 再度、出発。


 どこにも寄港はしないが、他人の目には留まりたいから、まずはマディラ沖を通ることにする。


 ‥‥


 さすが船員の錬度が低いな、もう疲れてきやがった。


 パンでも食わせてやるか。


 ‥‥


 このパン、疲労回復ついてねぇーじゃん!



 慌てて、マディラ沖で停船。

 もう戻ることは出来ねぇ。戻ったら絶対にレベルが2に上がっちまう。



 ワルカイで追いかけて、店売りのチーズケーキ30個と鳥ニンニクを50個、洋上で渡した。


 やれやれ‥‥10日くらいロスしたな。





 その後、ラスパルマスを過ぎたあたりで、船員同士のケンカが始まったが、懲罰のロープを忘れちまったので放置。

 5日目くらいで、ようやく自然終結した。

 それにしても5日連続でケンカを続けられるとは、どんな体力してやがんだ?





 船員の錬度は、港に着かないかぎり上がらない事に初めて気がついた。

 忠誠度は上がるが、いくら航海していても錬度は『0』のままだ。

 ベテラン船員と入れ替えときゃ良かった‥‥。





 それでも特に問題もなく70日でケープ近海に到達。





 港近くで、この辺を根城にしてる赤PKさんが、クリッパーで近寄って来た。

 こちとらLV1しかないから(襲われるのは合計LV20以上から)PKさんなんざ当然怖くない。

 少し間があって、そのPKさんからトレード申請が来た。

 『ほどこし』なら断るつもりだったので「何でしょう?」と聞くと、無言で去って行った。

 何だったんだろうな?





      某PKさん




 このPKさんには、以前ワルカイの時に襲われたことがあったんだが、なんだかノンビリした人で、その時はチャットしてて拿捕を失敗してくれた。

 たぶん気の良い人なんだろう。

 だから今回も、LV1と知って何か応援物資でも渡そうとしてくれたんだろうな?





      喜望峰通過






 喜望峰を回り、そのままインド洋を突っ切ろうかな?とも思ったが、目立つことが主眼の航海だからと、ザンジバル港前まで北上することにした。





 期待に反して、ザンジバル前の造船修行者はたった一人だった。

 ガッカリして、そこからインド洋を横断‥‥と思ったら。





 嵐が来やがった。






     ARASHI





 じゃなくて(´Д`;)






   嵐‥‥



 

 いったんログアウトを押したが、考え直してキャラクターチェンジを選び直しちまった。

 これが、まずかった!




嵐(大)



 冒険レベルがアップッ!!


 しまったぁあああっ!!LV2に上がっちまったぁああああああっ!!
 

 LV1無寄港世界一周 失敗


 
 う~ん、冒険職で始めたのが間違いだったか?

 海事か交易なら、冒険が少し上がってもLV0からLV1になるだけだし、嵐から取得できる経験値も半分だろう(?)からLV2には上りにくかっただろうな。



 今回90日程度でザンジバルまで行けたから、LV1で済むかどうかは別にして世界一周も意外と楽に行けそうだった。



 次回にキャラ作り直して、再び挑戦するからお楽しみになっ!









 さて、先日黒猫のミーナさんが「ケープ沖で大事な帆を流してしまった」とブログで書いていたのを読んだ。


 そういう美味しい話を聞くと、居ても立ってもいられないのが俺たち一族だ。

 よーし、俺達で見つけてやろうっ!と『視認』スキル持ちである妹の海鳴りを現地に向かわせた。



 実は人が落とした物を『視認』で見つけるというのは、今まで経験が無いんだよな。

 『見張り』と『測量』を併用してれば、何か落ちてる時は船員が教えてくれるんだが、一族で『見張り』を持ってるのはワルカイだけで、そのワルカイは『視認』を持ってないときてる。

 今回は「ケープから陸伝いに北のほう」というヒントを頼りに探してみた。


 ケープの直前で、何か拾ったっ!





     何か発見





 さっき紹介したPKさんの落し物というか廃品だった‥‥。



 アリデスにプレゼントしてやった。





      

 その後、陸伝いに小刻みに視認。





      ダイヤモンド入手


 ミーナさんのダイヤ来たーっ!


 場所の特定が出来たぜ。




      何かいいものが




 行ったり来たりは効率が悪いので、色ネームがいない事を確認して、発見場所に腰を据えた。





      視認中


 金を発見!


 鉄鉱石を発見!


 鉄鉱石を発見!



 連続で交易品。場所は間違いないな。



 砂金を発見!



 ‥‥交易品ばかりかよ?






      もう見つからない




 チッ!これで終わりかぁ‥‥。





      全引き上げ品





 どうやら、肝心の落し物である帆は、誰か先に来た人間が拾って行ったらしいな?



 残念だったが、『視認』で他人が落とした物を探して拾うのは、なかなか楽しい経験だったぜ。







 お、そうだ。


 前回予告した通り『ワルタイツを探せ』を実施。

 アフリカ北で採集とかやってるタイツ姿のワルカイを見つけたら、その日の一番乗りの人には新年ボックス×1と新年ロット×3をプレゼント。

 2番目以降の人にも残念賞として、新年ロット×1をプレゼント。

 時間は(リアル都合により土曜の時間を変更したので御注意ねがいたい)

 23日(金)24時~25時(翌日午前1時)まで

 24日(土)14時~15時まで

 25日(日)23時半~24時半(翌日零時半)まで



     アフリカ北岸



 大海戦があるから、多分来る人はいねぇとは思うが‥‥。


 それでは今日も獲物を求めて海に出るとするか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月23日 13時08分21秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

フォルツァ一家の大… フォルツァ一家さん
仕立師SNOWさん AB-Yさん

コメント新着

 悪い海賊@ Re:発見しまして!(07/10) 乙鯖の歴史好きさんへ いらっしゃいませ…
 乙鯖の歴史好き@ 発見しまして! 先日、リスの酒場に入ろうとした所にスキ…
 悪い海賊@ Re[1]:船首像(07/10) 密かにファンでしたさんへ コメントあり…
 密かにファンでした@ Re:船首像(07/10) わるかい氏もついに引退してしまったか・…
 悪い海賊@ Re:感動;;(07/10) 孫ひーさんへ いらっしゃいませ。 昨日…

© Rakuten Group, Inc.