049750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~おだやかな風のように~

~おだやかな風のように~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.24
XML
カテゴリ:すぴりちゅある☆
去年の日記のアップです(^_^; ※この日記を書いているのは翌年の1/15です。

彩佳☆☆さんのワーク「クリスマスの精霊からのメッセージ」に参加しました。
赤羽にあるチャノンカフェは、今回で3回目かな。
すべて彩佳☆☆さんのワークで行ってるんですが☆

参加メンバーはharuru☆。さんとゆっきーさん(仮名)。
「もう一人のゆきさんが来ますよ」と聞いていたのですが、お愛したことのない方かなぁ?と思っていたら、ゆっきーさんでした。
ゆっきーさんとは、いつもチャノン・カフェでお愛するのです。
アドレス交換などはしていなかったので、お元気かなぁ?と思っていたら、会えました♪
ゆっきーさんも会いたいと思ってくださっていたとのこと、嬉しいです(^o^)
驚いたことに、会社のKさんがゆっきーさんの勤めているところに仕事でよく行っているのですよ。
部署が違うのでKさんのことは知らないそうですが、ゆっきーさんとは下の名前が同じですし、不思議なご縁を感じます。

エンジェルカードを3枚ずつ引きました。
「自分のことが好きになれない、自分に自信がない」というような状態だったのですが、こんなカードが出ました。

エンジェルカード

「Inner Power」「New Opportunity」「Rise above Proglem」
恐るべし!エンジェルカード!
「自分をもっと信じなさい」「自信をもっていいよ」そんなカードだったと思います。
皆さんが引いたカードにも唸りました。
引いた方に一番当てはまることなのだとは思うのですが、自分にも向けられたメッセージのように感じます。
それぞれ、その項目に載っているアファーメーションだけメモしてきたのですが、こんな感じです。

  • 自分の持つ力を発揮しても大丈夫です。宇宙に溢れるすべての力が自分の中、そして自分の周りに存在します。
  • 私の人生に現れた新しい機会に気づき、それを大切にします。
  • 私の気持ち、心、人生のすべてが今、完璧に安らいでいます。
聖歌・クリスマスソングをBGMに、誘導瞑想開始です。
(誘導瞑想の大まかな内容は彩佳さんの日記をご覧ください。)
誘導瞑想は、うまくイメージできないのでとっても苦手です。
例えば「林」と言われても林が想像出来なかったり、「ピンク」と言われてもカラーでイメージできなかったり。
ただ「楽しそうに踊っています」とか何か人物を思い描くとき、芸能人に置き換えることは出来るみたいで、山小屋の中で楽しそうに歌って踊っているのは、サンタの帽子をかぶったKinki kidsのお二人でした。爆

途中、彩佳さんの声がなんだかわからなくなり、何かに引っ張られるような感じがするというか、自分が今何をしているのかわからなくなりました。
全っ然違うことのイメージに捕らわれてしまうというか、何かに邪魔されている感じすらします。

「光の存在からメッセージをもらう」のですが、こういうのは全っ然わからないんですねぇ(^_^;
一応、かわいらしいハートに羽が生えてパタパタと浮かんでいるビジョン他が見えた(無理やり自分で考えた?)ような気がします。
会話したり、メッセージをもらったり出来るようになりたいなぁ。

瞑想後、見えたものや感じたものを絵にします。
大昔、絵が得意だったのに、仕上がった作品はこんなんです(^_^; ↓
Kinki kidsに見えません。爆

瞑想後のイラスト

イラストが描かれた画用紙を裏にし、自分のを引かないようにして、そのイラストを元に物語を作りました。
私のイラストははるちゃんのところへ。
とっても素敵なストーリーを作ってくれました。
はるちゃんってイラストがうまいだけじゃなく、文章を作るのもうまいんだなぁ~!
素敵なストーリーを読みたい方はharuruさんの日記へどうぞ♪

私は、ゆっきーさんのイラストを元にストーリーを作りました。
結構難しかった☆
(*ちょっと脚色します)

暖炉にあたりながらロッキングチェアを揺らしていると、いつのまにか眠ってしまいました。
目をあけると目の前に大きなツリーがあり、賛美歌が聞こえてきます。
ローソクの灯がゆらゆらと揺れ…マリア像が立っているいました。
とても心地よく、心がおだやかになっていくのがわかります。
誰かから(マリア様?)金色に輝く箱を手渡された時、目が覚めました。
「なんだ、夢だったのか…」
ガッカリしていると、両腕に重みが…。
夢でもらった箱を持っていたのです。
箱を開けてみると、光が溢れ、中から「Precious」「Brilliant」という声が聞こえて来ました。

中途半端な物語ですが(^_^;
「Precious」「Brilliant」は、ゆっきーさんのイラストに描かれていた言葉なのですが、「大切なとき、最高のもの」「すばらしい、美しい、輝かしい」という意味があるそうです。
エンジェルカードとリンクしてますねぇ☆

で、出来た物語からのメッセージ・気付きを書きます。

マリア様や大天使など、見えない存在を信じ、ギフトを受け取りましょう。
ギフトを受け取る準備が出来ています。
自分を信じましょう。

これらは、イラストを描いた方に向けた物語&メッセージなのかと思っていたのですが、もちろんそうでもあり、そのイラストを受け取って作った本人、つまり私に向けてのメッセージでした。
あまりにタイムリーなメッセージが来てビックリしました。
はるちゃんが作った物語もかなりビンゴ!な感じで、ゆっきーさんの物語もビンゴな感じでした。
ゆっきーさんは数日前に「参加しようかな」と思って参加を決めたのだそう。
みんなこの場に呼ばれたのかなぁ、なんて思いました。

手作りのカード、紅茶、チョコレートなど、いろんなプレゼントをいただきました。ありがとうございます!
撮った写真をプリントアウトしたものを何枚か持っていたので渡しました。
私はあんまり考えていなかったので、枚数が足りず…少し前にあげたはるちゃんには渡せませんでした。
はるちゃん、ごめんね!

その後みんなで、ファミレスで長いことおしゃべりしました。
とっても楽しい一日でした。

彩佳さん、いろいろとありがとうございました!
はるちゃん、ゆっきーさん、どうもありがとう!


さて、後日、Webでミニオーラソーマリーディングをやってみたのですが(無料)、この結果にも唸りました。
オーラソーマ、やっぱり勉強してみたいかも☆
こっちの、オーラソーマの方が色がキレイ♪

オーラソーマ

「ソウル・ボトル」…本来のあなた、人生の目的と可能性
冒険を愛し、チャレンジ精神にあふれているあなたは、あらゆる試練や困難の中に、自分を大きく成長させる機会を発見できる人です。
そこにあなたの人生のテーマがあります。
自然体の生き方を大切にして、つねに自分の信念に基づいて行動してみてください。
頭脳明晰で知識欲が旺盛なあなたは、過去に学んだ知恵と新たに修得した知識を統合して、応用することが得意です。物事をポジティブに明晰に見て、自分の知恵や価値を十分に活かしていくでしょう。
また、平凡に見える日常の中や、シンプルなものの中に、愛と歓びを見出すでしょう。

「チャレンジ・ボトル」:あなたの人生の課題やチャレンジ
「人は自分を正当に評価してくれていない」と不満を感じ、多くの注目や認識を求めてはいませんか? 
また、他の人をすぐに批評したり、判断しがちなところがあるかも知れません。
あらゆる物事を否定的に見てしまうために、自分に対しても評価が厳しすぎる傾向があります。
自分や人に対してもっと寛容になることがあなたの課題です。自然の中で寛いだり、温泉に入ったりして、心身を十分にリラックスさせましょう。
心が柔らかくなると、現実に対する見方が変わってきますよ。

「ヒア&ナウ・ボトル」…あなたの今現在の状態
再生の時を迎えています。
あなたの人生において新たな流れの一歩となる何かが、今、始まろうとしています。
その変化の種は、心の中にあふれている歓びにヒントがあります。
あなたがやりたいと思うこと、心から楽しめることを、自由な発想でクリエイティブに取り組んでみましょう。
自分を制限するのはやめて、心のままに、愛と想像の羽を大きく広げてみてください。
あなたが自分を愛し、ナチュラルな自分自身でいることから、すべてが新しく始まっていくでしょう。

「フューチャー・ボトル」…あなたの未来の可能性
ネガティブな考え方や物事の受けとめ方が、実は単なる自分の思い込みにすぎなかったということに気づき、あなたの意識は大きく変わっていくでしょう。
物事の肯定的な側面を観ることができるようになり、前向きな考え方や積極性が出てきます。
また、本来備わっている愛と知恵を活かして、多くの人々の役に立ちたいという想いが強くなり、ボランティア活動に携わるなど、具体的に行動を起こしていきます。
あなたは自らが納得のいく人生を送り、イキイキと輝いて生きることで、周囲の人も幸せにすることができるでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.10 16:05:01
コメント(26) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

greeting*art  flo… haru@癒しのイラストレーターさん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん
わくわく探検隊長(o^… おたえたえたえさん
薫美☆彩戀 かおるび… 魔女りか凛さん
未来塾 y-umesanさん
Marvelous ~ステ… *ちゅーみ*さん
EMERALD・WAND くれあcat♪さん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

夢希(ユキ)♪@ 泉美 セイラさん こちらにもコメントありがとう! そう…
夢希(ユキ)♪@ 泉美 セイラさん ジャンハムってかわいいね~(#^0^#) …
泉美 セイラ@ デトックス合宿~? 今、断食合宿の最中なのね(*^_^*) …
泉美 セイラ@ Re:新しい家族♪(06/05) ぎゃーっ、かわゆいっ!O(≧∇≦)O ジャン…
夢希(ユキ)♪@ 今は匿名でさん 今は匿名でさんの苦しみは、今は匿名でさ…

© Rakuten Group, Inc.
X