082869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

共感シアター「ワクワクするキャリア」の創り方

共感シアター「ワクワクするキャリア」の創り方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Itojikaz

Itojikaz

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

Comments

Itojikaz@ Re:手紙の素晴らしさ(02/13) Mentaiさん >人の手で書かれた文…
Mentai@ 手紙の素晴らしさ 人の手で書かれた文字は、その人の気持ち…
Itojikaz@ 危機感を実感すること You-san 経営者の感じる危機感はまた特…
you@ 正しく いやぁ、その通りですね。 私の場合は…
Itojikaz@ 先生!さすが Mentaiさん ありがとう さすが…
2006.06.30
XML
今日は部下をちょっと可愛そうな立場に追いやってしまった
わからん
実は非常に顧客とうまくいっていない担当スタッフがいて
そのサポートとして若手のスタッフを付けました炎
結果、そのプロジェクトは非常にうまく行き始めたの
ですが、晴れ若手スタッフとしてはまだまだ顧客のマインドが
変わっていないと感じていました
私は担当を気にせずどんどん指摘するよう指示したのですぐー

その顧客とのあつれきの結果は担当へのクレームとなり、
担当は「自分に断りもなく、意見するのはやめて欲しい」
と若手スタッフへクレームを・・・怒ってる

私が最初に二人に対して若手のスタッフを入れた理由を
きちんと説明して、周囲がサポートできる体制を整える
べきでした
結局来週顔を合わせて話をしようということになりました
起用された方にしても、付けられた方にしても戸惑いが
あってはいいプロジェクトはできません上向き矢印
人の「心」の管理について考えさせられましたね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.01 01:57:05
[マネージャー奮闘記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X