|
カテゴリ:マネージャー奮闘記
今日は部下をちょっと可愛そうな立場に追いやってしまった
実は非常に顧客とうまくいっていない担当スタッフがいて そのサポートとして若手のスタッフを付けました 結果、そのプロジェクトは非常にうまく行き始めたの ですが、若手スタッフとしてはまだまだ顧客のマインドが 変わっていないと感じていました 私は担当を気にせずどんどん指摘するよう指示したのです その顧客とのあつれきの結果は担当へのクレームとなり、 担当は「自分に断りもなく、意見するのはやめて欲しい」 と若手スタッフへクレームを・・・ 私が最初に二人に対して若手のスタッフを入れた理由を きちんと説明して、周囲がサポートできる体制を整える べきでした 結局来週顔を合わせて話をしようということになりました 起用された方にしても、付けられた方にしても戸惑いが あってはいいプロジェクトはできません 人の「心」の管理について考えさせられましたね・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.07.01 01:57:05
[マネージャー奮闘記] カテゴリの最新記事
|