082883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

共感シアター「ワクワクするキャリア」の創り方

共感シアター「ワクワクするキャリア」の創り方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Itojikaz

Itojikaz

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

Comments

Itojikaz@ Re:手紙の素晴らしさ(02/13) Mentaiさん >人の手で書かれた文…
Mentai@ 手紙の素晴らしさ 人の手で書かれた文字は、その人の気持ち…
Itojikaz@ 危機感を実感すること You-san 経営者の感じる危機感はまた特…
you@ 正しく いやぁ、その通りですね。 私の場合は…
Itojikaz@ 先生!さすが Mentaiさん ありがとう さすが…
2006.09.04
XML
カテゴリ:ビジネススキル
ビジネスにとって、そして組織にとって大切なことは
「先を見ること」
目の前の出来事に追われて、時間と手間を忙殺されることは
大きな枠でのビジネスを停滞させることになりますし、
組織はいつまでたっても活性化されませんよね・・・

私が支店長に就任した時、当時の上司だったアメリカ人はこうアドバイスしてくれました
四つ葉
「あなたはお客さまのトラブル解決に時間を使うべきではない、
できるだけあなたのチームのメンバーの問題解決と組織の目標
を共有化することに使うべきです」


同感でしたオーケー
私のミッションは
「強い組織」
「エキサイティングな組織」
「個々が成長を感じられる組織」
を創ることです

今、それができていないことを実感しています
そして元上司がアドバイスしてくれたことを実践できていないことも・・・
今日、営業時代の上司(支店長の先輩でもあります)から同じことを
言われました!

今から1年後、2年後のことを考えて準備して、考えを共有できる
仲間とそれを進めていかないと必ず「行き詰まる」


ストラテジー(戦略)ですよ手書きハート

その意味で少し忙しすぎるのかもしれません
ちょうど、そろそろ来年以降のことを考えてプランを立てようと
思っていたところだったのでいい機会かもしれませんね
忙しさはたぶん、変わらないと思いますが(苦笑)しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.05 02:35:29
[ビジネススキル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X