|
カテゴリ:マネージャー奮闘記
久しぶりに電話するのに緊張しました
今日、ライバル会社の支店長へアポなし電話をしました内容は・・・ うちのお客さまに手を出すな という少し過激なものなのですが(当然穏やかに話しますよ) 相手の顔も名前(調べたつもりが違ってまして・・・)も知らない 方ですから、失礼もあってはいけないし、越権した発言もできないし 非常に気をつかいました 結果として「承りました」との返事 しかし、、かなり謙った(へりくだった)話し方をしてしまったと 反省です たとえアポなしでも最初から自分を下に置いたら 交渉ごとでないにしても、相手が上に立ちやすくなる・・ それこそ会社を代表して電話しているのですからね それでも私をそういう行動にかりたてたのは、お客さまを守りたい そして悩ませたくないという気持ちでした 少しでも効果があればいいのですが さて、引越しのためにしばらくブログの書き込みは携帯からのみと なります・・・新居からの復帰をお待ちください お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.09.23 08:03:29
[マネージャー奮闘記] カテゴリの最新記事
|