167898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かーずのうつうつ闘病記から回復した、と思う日記

かーずのうつうつ闘病記から回復した、と思う日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かーず2438

かーず2438

Calendar

Favorite Blog

のん。 ログ♪ (「… kkz_kkzさん
STEP BY S… STEP BY STEPさん
うつからの脱出 ワーカーさん
導きの言の葉 ~う… まいのすけ5360さん
のほほん主婦の気ま… くみ3109さん
☆チョコページ☆ *☆チョコ☆*さん
うつ病患者の家族日記 ikura009さん
みやぐにゆうのゆう… みやぐにゆうさん

Recent Posts

Comments

Napoleon@ fm online live &lt;a href= <small> <a href="http://www…
izekzhypcok@ LoeQBXVToJ C1kqrU &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Cohoe13864@ plachete gravate &lt;a href= <small> <a href="http://www…
transitaire thailande france@ transitaire thailande ils auront apeuré seulement &lt;b&gt; &…
transitaire asie@ transitaire thailande france il abhorrera en revanche &lt;b&gt; &lt;…
FachFardy@ wha'ts up guys Indonesia is an additional hot spot, c…
FachFardy@ wha'ts up guys It's the 50th largest place while in th…
testifyerisback@ hello Quand ceux-ci écritures se composer le…

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Freepage List

2006/06/05
XML
カテゴリ:体調、心
今日も面談と診察を同じ日に行なう第9回目で、ケース・ワーカーさんとの予約時間は午前9時15分だが、今日、先週金曜日ハローワークに申し込んだ、営業事務の面接が午前10時に行なわれるので、急遽、ケース・ワーカーさんとの面談の予定を変更してもらい、面接が終わったら、電話をする、ということにした。
ちなみに今日受けた、面接の会社は薄膜チップを作っている会社で、京都に本社があり、中国やアメリカ、ドイツにも拠点を置いている会社である。その世界規模な会社の中部営業所が、私の家から徒歩5分のところにある、とは知らなかった。面接は、約15分くらいで終わったので、終わり次第、家に帰り、カウンセリング・ルームへ電話して、スーツから普段着に着替え、カウンセリング・ルームへ向かった。

面談編
今日はオセロをした。
「以前も面接されたんですよね。」「はい、そこは断りました。車の中で面接し、即決し、また、変に丁寧なところがあり、怪しく感じ、断りました。」「ファミリー・レストランではなかったのですか。」「面接官は忙しいのか、20分くらい遅れて、現れました。6/1から新しい工場の製造ラインが作動するので来てほしい、といわれましたが、家族の者と相談し、連絡し答えます、と言い、最後に念を押して、時間のことを訊いたら、ハローワークの求人公開カードの時間が午前9時~午後4時と書いてあるけれど、面接官の言う時間が午前9時~午後6時まで、と言ったので、それでは、無理なので、では違う工場に6/1の午後6時に電話ください、と言われましたが、やはり、断りました。」「変に丁寧、というのがまた逆に…。」「怪しい感じです。」「今日の面接はいかがでしたか。」「薄膜チップを作っている会社で、営業事務の面接です。」「薄膜チップというのは何ですか。」「私も知らないです。薄膜チップというのはどういうものか、というのも質問は、と訊かれたときにいえばよかったなぁ。何しろ、質問は、に対しての答えを1つしか用意していなかったので…。」「何を訊かれましたか。」「ハローワークの紹介なので、会社の説明があり、なぜ、弊社を選んだのか、という質問はありませんでした。」「そうですか。」「志望動機として、出版社で書店への営業、訪問しての販売促進、納品業務、納品書、請求書を作成するなどの営業事務もしてきました、と言いました。」「ちゃんと自己アピールは出来たのですね。」「辞めた会社の理由を、妻がAuto Cadの技能を持ち、パートから正社員へ昇格したので、私は2交代制の会社で働いていたので、育児・家事の問題が出てきて、私が妻の能力を信じ、私が身を退くことにしました、と答えました。」「いい答えですね。いつ結果がわかるのですか。」「1週間後です。その間にも、もう1~2社面接をしてみようかな、と思っています。」「奥さんは何と仰っていられますか。」「パチンコには呆れていました。」「今回のことは知っていますか。」「はい、今回は、まあ、いい、という感じです。」「奥さんと話されてますか。」「妻が帰ってくるのが、7時半、8時頃なので、余り話していないです。」「下旬から上旬にかけてだるくなるのはどうですか。」「土日が肩が凝ったくらいで、今日は大丈夫です。」「寝られてますか。」「夜中、目覚めることはありますが、その後は眠れます。」「寝られてよかったですね。今日はいい笑顔ですね。」「ありがとうございます。」「自然体でいい感じです。」
オセロ終了。33対31で私が負ける。

診察編
主治医はケース・ワーカーさんが書いたカルテを読み、「営業事務の面接を受けられたんですね。」「はい。」「寝られていますか。」「夜中に目覚める程度です。その後は寝られます。」「今日は笑顔が自然体です。では、また1週間同じ薬を出しておきます。」
今日処方された薬
食後
抗うつ薬
ルボックス50mg
アナフラニール25mg2錠
安定剤
セディール10mg
就寝前
抗うつ薬
デジレル50mg
睡眠薬
ソメリン10mg
ロヒプノール2mg
安定剤
レスタス2mg
下剤
ヨーデルS糖衣錠
なおヨーデルS糖衣錠は公費負担外なので1週間分で20円払った。

私もだんだんと回復に向かっている、と感じる。
明日からは体力づくりのため、散歩でもしたほうがいいのかもしれない。


人気blogランキング

人気blogランキングに参加しています。クリックお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/05 06:02:24 PM
コメント(2) | コメントを書く
[体調、心] カテゴリの最新記事


Category

Rakuten Card

Headline News

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.