650043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルパッチョの冒険。

カルパッチョの冒険。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月02日
XML
こんにちは

週末、都内は混んでいる。特にお昼時、お昼過ぎのカフェは混んでいる。しかし、例外もある。それは会社。会社は週末に行くとほとんど人はいない。もう一箇所は一流ホテルのラウンジが意外と空いている。スタバのような大衆的なカフェは混んでいる。しかし、コーヒーが一杯1500円もするホテルのラウンジは比較的空いている。人口密度が小さく穴場である。500円払い待つのならば、1500円払いのんびりした方が良いと思うのは私だけではないはず。

明日、アフタヌーンティーを食べに行く時に思いついた作戦が高いレストランから電話をかける作戦である。理由は、一般のお店はほとんど予約で一杯である。これはかける時間と投資額、得られる利益の関係を表している。一般的にROIと呼ばれるものである。しかし、私は挫折した。コンシェルジュにすべてを託し、昨晩は眠りについた。お昼にコンシェルジュに予約状況を訪ねたが、予約を確認するのを忘れていたようだ。やはり、コンシェルジュも人間である。それ以前に私のカードのランクが低いからコンシェルジュがボンクラなのか。

人間だもん。とはみつおの言葉である。人間は必ずミスをする。それが大前提である。あの伊藤忠の元会長も30代、20億の損失を出したそうである、たしか。あんな優秀な人でもそんなミスをするのである。私のような凡人はミスが多いのが当たり前である。

週末は会社に行くなと上司に注意されたが、明日は早朝出社である。今朝は7時半には会社にいた。とても気持ちが良いものである。やはり朝は良い。朝のキリッとした空気が好きである。

都会の穴場は、オフィスと一流ホテルである。ラウンジは快適である。少し高い気もするが、快適さを鑑みれば、ま、しょうがないかなと思う。

今週末はやばい。おそらく明日も明後日も仕事である。仕事が終わらなすぎる。私は仕事が遅く、アホなのか。と思うくらいのスピードである。しかも間違いも多い。この仕事に向いていないのは百も承知だが、いささかひどい。どいひ〜である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月02日 00時48分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.