650041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルパッチョの冒険。

カルパッチョの冒険。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月03日
XML
こんにちは

皆さんは銀行口座をいくつ持っていますか ??

私は2つがベストだと思っています。一つは貯蓄用、もう一つは投資用。しかし、家族がいれば子供用、奥さん用があるかもしれませんが、こと一人においては2口座で十分。一つだと若干少ないような、貯蓄と運用口座を分けたい気がします。

最近はそれでなくとも管理する口座が増えています。仮想通貨、証券会社、増え過ぎると収集が付かなくなります。さらに一般的に大した金額も貯金出来るわけではないですしね。私の年齢の平均貯金額は600万あれば良い方でしょうね。しかし、私の年齢になると結婚して家を持つ人も多いので、貯蓄の意味あまりなし得ません。結婚式に400万かかり、新婚旅行に100万、引越しに100万、家の頭金に500万なんてやっていくと結婚する前に1000万のお金が必要になります。私の目標は、2019年中に手取り年収の貯金をすることなので、世間からは若干ずれています。

最近はパソコンも欲しいし、なんてやっていくといくらお金があっても足りません。ゆえに、お金の管理はきちんとしたいものです、というのが理想ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月03日 08時47分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.