052690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.02
XML
カテゴリ:子育て日記
先週の土曜日の夜。
心花のお風呂タイムの出来事です。

「いいよ~心花連れて来て~~」
「ママ~心花のお腹ブツブツいっぱいやで~」

母、慌てて風呂から上がって見ると
お腹、背中、お尻から太股、首から下が
赤い斑点だらけ・・ ヒェー/(ェ0ェ)\

朝から色々考えた。
ご機嫌良かったし、ミルクもいつもと一緒だったし
熱もないし、下痢もしてないし。
いつもと変わりないんだけど・・(・_・?)はて

次の日曜日の朝。
顔まで赤い斑点だらけになってた。
これはヤバイか? 休日病院走った方が良いかな??
でもご機嫌やしなぁ~・・
看護士の弟の嫁に電話した。

休日に居る先生は小児科担当先生じゃないから
とくに高熱とかなく、急ぐ症状じゃなかったら
明日でも良いよ~って。 ホッ。。

マジ心配したよ。
何か変なもん食べさせたか??、
でも離乳食まだやし・・
何かの中毒?病原菌??

弟の嫁にそれ言ったら
「姉さん、それなら心花ちゃん熱出たり
吐いたり下痢とか症状あるよ。突発かな?
でも高熱出た後に湿疹出るけど・・」

あ~そんなのあったなぁ~(;^_^A アセアセ

月曜日朝。
病院どこ連れて行こうか悩んで
心花を産んだ総合病院へ朝一番に走った。

診断結果。
先生も弟の嫁と同じ事言ってた。
突発性湿疹は高熱3、4日続いて
熱が下がると同時に湿疹が出るらしい。

「汗疹でもなさそうやし、
離乳食まだやからアレルギーでもなさそうやし・・」
先生も首を傾げてた。
この状態が3日過ぎても変わりなかったら再診になった。


身体中に湿疹出た日から今日で1週間目。
結局、病院行った日の次の日まで湿疹出てたけど
次の日の朝にはぜ~んぶ無くなってた。
土曜日の夜から出て火曜日まで。
3日間のあの湿疹は何だったのだろう。。
湿疹消えたから病院連れて行ってないけど・・
ご機嫌良いし、いつもと変わりなく過ごしてたけど・・


(・_・?)はて
これで良いのでしょうか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.04 11:00:47
[子育て日記] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.