052679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.03
XML
カテゴリ:子育て日記
次女のユミ姉が
夏休みの読書感想文書く為に
図書館へ行く序に
心花にも何点か借りて来ました。

赤ちゃん絵本を選ぶのって
難しいですね~
たくさんあって選ぶにのに
迷いました。
まだじっと聞くって事が
出来ないしね~
色々考えた末、
色使いが明るいのを主に
それとお姉ちゃん達の
小さい頃に読んであげた絵本を
思い出し選んで見ました。





「うずらちゃんのかくれんぼ」
  きもと ももこ作

「もこ もこもこ」
  たにかわ しゅんたろう作

「はらべこあおむし」
  エリック=カール作

「きんぎょがにげた」
  五味 太郎作


心花絵本を見る


↑は「うずらちゃんのかくれんぼ」
気に入ったのか?じっと見てました。

「もこ もこもこ」は
文字が少ない絵本なんで
小さな子向けかも。

「はらべこあおむし」は
お姉ちゃん達の時も読んであげた絵本。
エリック=カールの絵本は他にも
色々ありますが絵使いが綺麗な絵本です。

「きんぎょがにげた」も
お姉ちゃん達の時に読んであげてました。
五味太郎の絵本もたくさん出てて
子ども向け絵本定番です。

1歳過ぎたら心花にも読んであげれそうな
絵本がたくさんありそうですが、
時間を見つけて又読んであげたいなぁ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.03 23:21:20
[子育て日記] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.