052672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.03
XML
カテゴリ:子育て日記
本日ポリオの予防接種行って来ました。
集団接種なんで予定時間の10分前に着いたのですが
既に長~~~~い行列。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
問診表と体温計を取って広い会場で
心花の体温計りながら問診表書いてました。
え~っと、、生まれた時の体重いつも書くのですが
私今だに覚えられません。毎回母子手帳覗いてます( ̄_ ̄|||)

上二人の子のは覚えてるんえすがねぇ~
どうも最近物覚え悪いのか??ダメですわ。。あはは^^;


問診表書き終えて心花の体温見たら37.8℃
ヒェー/(ェ0ェ)\これって受けられないんじゃな~いの?
恐そる恐そる聞いたら再度計って~との事。 ホッ。。
5分休憩して昔ながらの水銀体温計で10分計るらしい。
しかし心花が10分もじっとしてる訳ない。
必殺アイテム、おしゃぶり喰わせましたわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
その間、長い列もさらに・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
30分位で終わるだろうと思ってたが
結局1時間半程のイベントとなりました。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

さてさて予防接種ですが
今回のポリオ、前回の三種混合3回とBCGで
1歳までの予防接種は全て完了です! 長かったぜぇ~
次回1歳になるとポリオ2回目と三種混合4回目あるそうです。
そうそう今まで単品で受けてた風疹と麻疹は
18年4月から改正されて一緒になるそうですね。
1回減ってラッキー~♪と思ったら違うのね?
一緒になっても2回あるそうですね(;^_^A アセアセ
それから日本脳炎も何だか改正させるそうで。
ややこしいですね~

ま、とりあえず心花の調子が良くて順調に
1歳までの予防接種完了出来てヤレヤレです。
\(*⌒0⌒)bやったぁ~

しかし今月は母ちゃんの方で大量健診が待ち構えておりまする。
ハガキ9枚来てるんですがねぇ~
果たして年内で終了出来るんでしょうか?
( ̄o ̄;)ボソッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.04 06:14:17
[子育て日記] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.