663923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちごハウス

いちごハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.31
XML
カテゴリ:買い物日記

先日TVで放映されてから、話題沸騰中の黒いヤツ。

そう「黒豆」ちゃん。

実は、我が家では少し前から黒豆ブーム。

近所の和菓子屋さんで買い物をしていた時の事。
そのお店はお店で買っている間に、お茶のサービスがあります。

息子と二人で買いに行き、物色していたらいつものようにお茶を頂きました。

それが黒豆茶だったんです。


息子が頂いて、香りと味が気に入ったらしく、
お店で扱っている商品だったので、買ってみようということになり
買って帰ってきました。

帰宅後、黒豆茶の効能を調べてみたら、
ダイエットにもいいし、目にもいいらしい。

それとイソフラボンを摂れるので、婦人科系にもいいとか。
PMSにも効果がありそう。

血液サラサラ効果もあると聞き、血液サラサラに関心が高い息子は喜んでました(笑)

アイスでもホットでも美味しいのですが、息子も麦茶代わりにガブガブ。
珍しく夫も気に入ったみたいです。

煎じた後に残った黒豆は料理に使ってもいいそうです。
あと、黄粉や黒蜜で甘味風にもできるらしいですが。

私はもっぱら、酢大豆(笑)

1日三回、酢大豆食べてます。
ダイエットにもなるらしいし、便秘も解消されてます。

とにかくデトックスによいと言う事なのでしばらくはブームに乗っかろうと、
本日1kg注文( ̄∀ ̄*)イヒッ

 



やせるといいなファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



  

   

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.31 14:56:56
コメント(1) | コメントを書く
[買い物日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X