297843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずりぃ

かずりぃ

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

笑咲 ばんび☆゛さん
れんげ畑であそぼうよ れんげの首飾りさん
マシマロな暮らし。 マシマロ子さん
…Lavender Garden… ぴろちーさん

Comments

かずりぃ@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/01) ウリバアさん あけましておめでとうござ…
ウリバア@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) おめでとうございます~~~\(^o^)/ わ…
かずりぃ@ Re[1]:しあわせだなぁ(09/01) ciel blue*さん 占い師というと何だかあ…
ciel blue*@ Re:しあわせだなぁ(09/01) すごい決断されましたね~。 仕事も子育て…
かずりぃ@ Re[1]:ハーフパンツ(08/26) ともやんママさん ゆうきの洋服は結構作…

Category

Freepage List

2006.08.20
XML
カテゴリ:ハンドメイド

今日パパがゆうたんとお出かけしてくれたので
実母の誕生日プレゼントの病院ポーチを作りました♪

型紙はこんなもんかなぁ~と自分で勝手に考えたサイズです。
今まで小物やポーチなんてあまり作ったことがない私。
作り方は前にyocca+ちゃんにもらったカウプレのポーチを参考に。

作り方は見様見真似なので失敗してほどくこともあったけど
何とか仕上がったのでほっとしてます。
生地の感じや全体的なデザインほとんどyocca+ちゃんのぱくりです。
ごめんなさい、yocca+ちゃん。
あまりにも素敵だったので自分でも作ってみたかったのよ。

そしてキルト芯が柔らか過ぎてしゃきっとしてくれない(泣)
こういうポーチって少し固めがいいかなって思っていたので
作ってみてなよなよしていて残念です。

作ってみないとわからないことがたくさん!!
ほんと勉強になりましたよぉ~。
母はもう60歳を過ぎたので診察券を入れるポケットを
多めに作りました。
明日かあさってには渡せるといいんだけど・・・。
喜んでくれるかな?!


では、画像です。


po-ti1



中身はこんな感じです。



po-ti2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.20 21:20:00
コメント(26) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.