297132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずりぃ

かずりぃ

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

伊勢型紙 & 落款印 fun*8さん

笑咲 ばんび☆゛さん
れんげ畑であそぼうよ れんげの首飾りさん
マシマロな暮らし。 マシマロ子さん

Comments

かずりぃ@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/01) ウリバアさん あけましておめでとうござ…
ウリバア@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) おめでとうございます~~~\(^o^)/ わ…
かずりぃ@ Re[1]:しあわせだなぁ(09/01) ciel blue*さん 占い師というと何だかあ…
ciel blue*@ Re:しあわせだなぁ(09/01) すごい決断されましたね~。 仕事も子育て…
かずりぃ@ Re[1]:ハーフパンツ(08/26) ともやんママさん ゆうきの洋服は結構作…

Category

Freepage List

2007.07.31
XML
カテゴリ:handmadeのおはなし

今日はゆうたんのお友達ママがロックミシンが見たいと
遊びに来てくれました。
そのお友達ママさん、Sさんはバザーで販売する
手作りキャラうちわをすごく上手に作った器用な方なんです。
(何年か前に日記で書いたママさんです)

前の日曜日にゆうたんとSさんとSさんのお子ちゃま二人で
ショッピングセンターに遊びに行った時
ソーイングのお話をしたら興味が出たらしい。

元々器用なママだしお洋服もきっと上手に作れるはずだ!と
私は確信してます(^_^)ニコニコ

早速私の手持ちの本の中からお洋服を作ると
布を買いに行ったみたい。
手作り仲間は今までほとんどいなかったのでとっても嬉しい♪
いろんなお話が出来そうだし自分の作ったものをお互い
見せ合ったりして刺激が増えそう。



楽しいこともあったけど、今日は体調最悪かも・・・。
朝起きたらものすごく胃がやばい感じ。
食事も摂れない状態で一口食べてご馳走様しました。

夕方になってもよくならないので
また病院に行ってきました。
前に頂いたお薬より強いお薬を出してもらい
ソッコー飲みましたよ。
そしたら3分ほどで胃の不快感がすっきり~~

「かずりぃさん、ストレス溜まっているんじゃない?
ちょっと体を動かしたほうがいいよ~。
あと食前に生姜を食べたりすると胃の動きがよくなるから」
って先生に言われました。


私の思い当たる所は・・・ズバリ!




キャミのパイピングが既製品のように縫えないこと


何十本もテープを作って練習しました。
うまく出来る時と出来ない時があって・・
たったそれだけなのですが私には十分なストレスの原因だと思われます。


好きなことしているのに馬鹿だなぁ・・・。
ほんとは好きなことしているとストレス発散になるはずなのにね。


先週末にレギンス作って(私のです)ゆうたんのパンツを裁断しました。
ストレス溜めないように楽しく縫えたらいいな。

レギンス画像アップしようと思うけど
見苦しいかもしれないので控えておきます。
パターンは大手町さんのものでなかなかいい感じに仕上がりましたよo(*^ー ^*)oにこっ♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.31 19:17:54
コメント(20) | コメントを書く
[handmadeのおはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.