296719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずりぃ

かずりぃ

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ナロースカート New! fun*8さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

笑咲 ばんび☆゛さん
れんげ畑であそぼうよ れんげの首飾りさん
マシマロな暮らし。 マシマロ子さん

Comments

かずりぃ@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/01) ウリバアさん あけましておめでとうござ…
ウリバア@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) おめでとうございます~~~\(^o^)/ わ…
かずりぃ@ Re[1]:しあわせだなぁ(09/01) ciel blue*さん 占い師というと何だかあ…
ciel blue*@ Re:しあわせだなぁ(09/01) すごい決断されましたね~。 仕事も子育て…
かずりぃ@ Re[1]:ハーフパンツ(08/26) ともやんママさん ゆうきの洋服は結構作…

Category

Freepage List

2011.08.12
XML
カテゴリ:handmadeのおはなし


またブログ更新遅れちゃった~~

みなさん、毎日暑いけどいかがお過ごしでしょうか?

うちは、ゆうたんとあっちゃんがかなりうるさくて

大きな声出しっぱなしでかなり疲れますショック

子育てってこんなに大変だったんですね・・・。

おうちで子供をみているママは大変だね、これでは。



さて、ハンドメイドのお話。

前の注文の3つ残っている帽子の2つは形になりましたハート(手書き)

コサージュさくらがまだでお渡し出来ていないのですが。

糊入れせずにコサージュさくらをこてで作ったけどうまく形にならなくてやり直しです。

ちゃんと糊入れして頑張ります!

可愛いコサージュさくらになるといいなぁ~。


あぁ・・・こうしてブログ更新している間もあっちゃんが泣いてます・・・。

この状態でミシンが出来るのか!?



今作りたいものは

* オールインワン
* 中折れ帽
* マキシワンピ
* 裏毛のマキシスカート
* チューブトップ
* リネンのワンピ
* リネンのパンツ
* リネンのバスタオル


などなどたくさんあります。

が、型紙がなーーーーい。

保育園の先生とソーイングしてテケトー病がうつったのか

めっちゃ簡単なこと考えてます(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

かずりぃはミクロなので既製品のマキシじゃウェディングドレスのように

ずるずると引きずってしまうんです失恋

なので適当に自分丈にしようと企んでいます。


リネンのバスタオルは一枚作ってみたんですけど

すーーーっと体の水分雫を吸いこんでくれて使い心地は最高。

なんか最近リネンにはまってます。

リネンのシーツやブランケット作ったら気持ちいいだろうなぁ~。



******************************************


非常に情けないんですけど縫製のお仕事はやめてしまいましたしょんぼり

環境が合わなかったことと、職場に行くまでに眠くて車を運転していられないことが

原因でした。

導眠剤もやめて朝の薬をやめても、車を運転していると目を開けていられない位

眠いので追突だけはしないように気をつけてました。

で、相談の結果辞めることにしたんです。



今はまた工場の事務の派遣をしていて環境も人もよく、珍しく良い職場ちょき

だけど10月20日までの期間限定のお仕事なんです。

でも・・何もしないと家計も苦しくなるので働くことに。

行き当たりばったりの就職活動だけど仕方ないね、今のご時世。


******************************************


仕事をしているとハンドメイド熱って上がりませんか!?

思うように手作り出来ないから余計考えちゃう。

で、材料ばかり買ってしまう^^;


最近ポチったもの。

ちょい厚リネン☆



↑のカーキをボトム用に。

中にはエメラルドとかピーコックとかいうお色がある。

これって何を作ったらいいの???って思いましたが

夏のバスタオルとかシーツだったらさわやかで涼しそうだと思いません?!

ちょい厚というだけあってコットンプラザさんのヨーロッパリネンより

厚みがあります。

来年はコレでいきたいと思います星




↑を中折れ帽子用に。

可愛えぇ帽子を企んでいます、むふふうっしっし


あぁ~~妄想ばかり膨らんでいく~~~音符音符音符


コメントしづらい日記になってしまったかな・・。

独り言だと思って下さいねぽっ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.12 12:39:51
コメント(2) | コメントを書く
[handmadeのおはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.