296722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずりぃ

かずりぃ

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ナロースカート New! fun*8さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

笑咲 ばんび☆゛さん
れんげ畑であそぼうよ れんげの首飾りさん
マシマロな暮らし。 マシマロ子さん

Comments

かずりぃ@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/01) ウリバアさん あけましておめでとうござ…
ウリバア@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) おめでとうございます~~~\(^o^)/ わ…
かずりぃ@ Re[1]:しあわせだなぁ(09/01) ciel blue*さん 占い師というと何だかあ…
ciel blue*@ Re:しあわせだなぁ(09/01) すごい決断されましたね~。 仕事も子育て…
かずりぃ@ Re[1]:ハーフパンツ(08/26) ともやんママさん ゆうきの洋服は結構作…

Category

Freepage List

2011.11.12
XML
カテゴリ:日々のこと

今日は久々に土いじりしてみました。

おうちを建てた時にバラを植えたけどアブラムシとカエルがひどくて

カエル嫌いな私はお水さえあげられなくてガーデニングを断念してました。


あれから2年経って私の左となりはおうちが建ち

右となりは田んぼが埋められてめでたく?!カエルがあまりいなくなりました!


子供が自閉だとわかってから、いやその前から自分が地に足ついてないなって

ずっと心の奥で感じてました。

頭ん中ではめっちゃいろんなコト考えてるんだけど臆病で行動が伴わない。

それに自分のやっていることに信念が持てない、自分に自信が持てない。

いつもふわふわした状態でまるで海に浮かんだ流木のよう。


たまたま縁あってエンジェルセラピーなどの本を読んだら

しっかりグラウンディングすることが必要なんだということがわかった。
(しっかり地面に足をつけるイメージ)

その一歩としてガーデニングがいいということで早速ビオラとスミレと

アイビーなどを植えることにしました。


リビングの窓の下と玄関脇にうちの子供2人と近所の女の子2人と私とで

草むしりをしてしっかり植えました。

途中日差しがきつかったり、ミミズが出てきて「キャーッ!!」ってなったけど

春になったらこんもりと可愛いお花を咲かせてくれると思うとすごく楽しみ♪


そして、ウォーキングもグラウンディングにいいようなので

時間のある時は近所を散歩したりしてみようと思います。



そしてそして・・・・なんと私。

今日から本名を改名することにしました。

結婚する前から自分の名前(下の名前です)が悪いということは知っていました。

結婚して間もないころはそんなに感じなかったのですが

3年・・5年・・・7年と日を追うことに連れて運勢が悪化しているように思えて。

気のせいだと言えばそうなのかもしれないけど

ここで一回仕切り直ししてみてもいいかなと。


ここ3年ほどは本当に辛かった。

子供の体を洗っていても首絞めたら死ぬんだろうなとか

そして自分も死ねればとか考えてた。

子宮外妊娠で破裂した時にいっそのこと死んでしまえばよかったのにとも。


今も本当は辛い。

辛いけど死ぬのを避けられないのと同じくらい生きてかなきゃいけない。

助けて欲しいけど誰に助けてもらえばいいの?誰か助けて!

そんな思いは親にも姉妹にも言えるわけなく心の中にしまって。


しばらくは頂いた漢字で読み方はそのままでいこうと思います。

ビューティコロシアムみたいに整形して明るくなった~~みたいに

変わるかどうかはわからないけど(笑)


多分変化が現れるのは早くて3~5年だろうな。

それまで自分の性格や思い癖なんかも直して努力していこう。


最近思い出したことがある。

それは生まれた日の思い出。

普通は生まれた日のことなど覚えてないのが当たり前だし

赤ちゃんって目がまだ見えてないですよね。


違うんです!

心の中というか、魂の記憶というか説明しにくいんだけど心の目で見た感じ。

生まれた時、眼鏡をかけた先生と看護婦さんに取り上げてもらって

お風呂につからせてもらいました。

タイルには鯉が描かれていたような気がする。

お湯はなぜだか緑色だった。

高い窓の外には緑の木が見えて、そして暖かい光が差し込んでいて。

分娩室のあった位置と窓の方角もわかります。


そんな誕生日がもうすぐ来る。

実際には親が名前をつけたのではなく祖父がつけたらしい名前。

今日でさよなら。

私は新しい自分に生まれ変わります。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.12 20:44:17
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.