296747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずりぃ

かずりぃ

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ナロースカート New! fun*8さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

笑咲 ばんび☆゛さん
れんげ畑であそぼうよ れんげの首飾りさん
マシマロな暮らし。 マシマロ子さん

Comments

かずりぃ@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/01) ウリバアさん あけましておめでとうござ…
ウリバア@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) おめでとうございます~~~\(^o^)/ わ…
かずりぃ@ Re[1]:しあわせだなぁ(09/01) ciel blue*さん 占い師というと何だかあ…
ciel blue*@ Re:しあわせだなぁ(09/01) すごい決断されましたね~。 仕事も子育て…
かずりぃ@ Re[1]:ハーフパンツ(08/26) ともやんママさん ゆうきの洋服は結構作…

Category

Freepage List

2012.09.01
XML
カテゴリ:日々のこと


毎日生きていられて

それなりに美味しい物食べて

好きな音楽聴いて。


職場では私の人徳なのか?!割とみんなに愛されて笑顔もらって

それで自分は頑張れてます。


子供も難しい年齢になってなかなか言うことを聞くどころか

反抗期だけど、それもしあわせなのかな?

こうして夜中だけどブログをゆっくり更新できる時間もあるしね。

そして、40歳のかずりぃは今年大きな(自分の中では)決心をしました。
(離婚とかじゃないですよぉ)




小さい頃からなぜかお経好きで仏像や観音様を見るのが好きで

占いの類もすごく興味を持ってました。

私が小学生か中学生の頃 My Birthdayという占い雑誌があって

よくお友達を恋話をしたもんです。

同世代の方ならわかりますよね?どんな雑誌か。(笑)

で、高校時代にはタロットで友達を占うようになり占いが大好きになりました。



もちろん、今の仕事を辞めるつもりもないんだけど

占い師になることが小さい頃からの夢だったので

勉強することに決めました。

それ以外にもatushiの障害のことで悩んだり苦しんだ時に

少しでも誰かの希望になれればと思ったからです。

自分の中では大きな決断なんですよ、人から見れば

占い師なんて怪しい!とか思われそうだけどね。

中島さんの洗脳事件とかもあったし・・・。


まっとうな占い師になるために信頼のおける先生の元に弟子入りし

毎日少しずつですが勉強しています。

占いって宿命は変えられないんですが、大難を小難にすることは出来ます。

良い時期や自分が好きになるタイプの人まで命式に表れていて面白いです。



いつの日かささやかでもどなたかの道を照らす灯になれるよう頑張ります。



最近目に入った言葉


はきものをそろえる     脚下照顧(きゃっかしょうこ)


はきものをそろえると心もそろう

心がそろうと はきものもそろう

ぬぐときに そろえておくと

はくときに 心がみだれない

だれかが みだしておいたら

だまって そろえておいてあげよう

そうすればきっと 世界中の人の心も

そろうでしょう


永平寺の道元禅師からのメッセージを引用させて頂きました。
(私は曹洞宗ではありませんが)



この言葉に感銘を受けて毎日実践しています。

会社で休憩室にあがる前にみんなの靴を揃えてから休み時間をとります。

ま、変な期待はしていないけど

なんでかどんなに揃えても揃えてもみんな靴を揃えないのです。

気にならないのか・・誰か教えて欲しい(笑)


ではでは、またね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.02 01:35:11
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.