006630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気です、はい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Category

家族の日常

(13)

音楽

(2)

家族で英語トレーニング

(0)

映画

(0)

こんなもの買った

(0)

本やマンガのこと

(1)

スポーツ

(0)

旅のアルバム

(3)

子供の記録

(9)

父はがんばっておるぞ

(3)

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

August 24, 2005
XML
カテゴリ:家族の日常
 奏楽部の練習は夏休み中も続いているが、それでも都大会の予選が終わった後、10日間は練習もオフになった。


 その間、僕の休みと重なった時をねらって信州方面に1泊の家族旅行に出かけた。


 難しかったのがドライブ中のBGMの選定。長丁場のドライブになるのでロック系のノリの良いものを聴きたかったのだが、選曲は上の娘に一任した。1枚だけ僕と家内の判断で去年の全国大会のCDを持っていくことにする。


 ケツメイシやポルノグラフィティに飽きたとき、それをディスクに放り込んだ。「気分転換にならない」と娘からは大ブーイングだったが、「選曲権はドライバーにあります」と無視し流す。


 う~ん。いい。去年の感動が蘇ってくる。


 「最高だね」と僕が言うと、後部座席から「全然ダメ」とクレームが入る。「何で?」と尋ねた。すると専門的なコメントがピシピシ入る。僕は楽器はできないので、言ってることがよく分からない。


 「でも……いいと思うけどなぁ」


 「パパは分かってないから!と一蹴。


 悪かったよ…どうせ分かってないよ…とスネスネモード。





 でも、応援する気持ちは本物だから。念のため。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2005 09:59:38 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.