008597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

skazuki7のブログ

skazuki7のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 14, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
問題1
​​コピーライティング(copywriting)とは主にダイレクトレスポンス分野で活用されている技術であるか〇か×か?


問題2

人を動かすスキルはどこに行っても必須の能力です
特にネットの世界では基本的に「  」か「  」の二種類しかありません
1聞く・2話し・3見る・4文章・5伝える



問題3
コピーライティングには、基本的に2種類に分けられますそれなはなに。
1聞いてもらうため、2モノを売るために、3イメージを伝えるために、4驚かすため


問題4

商品を売るなら必ず伝えないと行けない事がありますが、
コピーライティングを行う上で絶対に必要な要素はいくつある?


1商品の特徴を説明する
2アドバンテージをしっかり書く
3分かりやすいベネフィットを示す



問題5
売れるコピーを書く基礎は文章の構成は3つは何コピーですか?
トップコピー
サイドコピー
バックコピー
ボディコピー
クロージング


問題6
コピーライティングを作る上で好奇心を組み合わせることは重要か〇か×か?


問題7

コピーライティングを作る上で事実を100%伝えなければいけない〇か×か?



問題8
キャッチコピーにカッコつけは必要だ〇か×か?




問題9

キャッチコピーは短いものが良いものだと思う〇か×か?




問題10

セールスライティングを書く際には、あなたは読者の心理的な財布を大きくしてあげる必要があります。そのための最も一般的なテクニックは、「あなたの商品を買うことを【 】ではなく【 】である」と、強く印象づけることです。
1消費
2浪費
3投資
4空費
5節約




問題11
セールスライティングを書く際には自尊心を煽ることをした方がいい〇か×か?




問題12
認知的不協和とは、私たちの心理の中に矛盾が生じている状態を言います。人は矛盾から来る不快感を解消しようと、強い行動を取るといわれており、その代表的なものが「  」ですまたは「一貫性の原理」
とも言われています。
代表的なものは何でしょうか?




問題13

コピーライティングの効果を最大限に高めるには、メッセージを何回反復しなければ効果が伝わりずらいか
2回
3回
4回
5回




問題14

自分の書いたコピーライティングが本当に良いコピーかどうか検証するために、そのコピーの良し悪しをどう判断はどれが正しいか
1翌日まで寝かせる
2誰かに声に出して読んでもらう




問題15
コピーライティングは言葉で人を動かす技術である〇か×か?




問題16

コピーライティングをマスターすればネットビジネスでは何でも出来てしまうわけではない〇か×か?




問題17

アドバンテージをしっかり書かなくても伝わりやすいコピーライティング書ければそれでいい〇か×か?




問題18

コピーライティングを行う場合で方法や秘訣・秘密を示すことは重要である〇か×か?




問題19

質問をするように呼びかけるようなコピーライティングを使うほうが
有効的である〇か×か?




問題20

不協和音・意外性を出さない方がシンプルで受け入れやすいコピーライティングを作ることが出来る〇か×か?




問題21

コピーライティングを作る上で無料をアピールをしたほうが良い方法である
〇か×か?




問題22

ターゲットに呼びかけるようなペルソナを考えてコピーライティングを作っていく方がより集客できるようになる〇か×か?




問題23

ポイントはやむなく譲歩したように見せたほうがいいコピーライティング作れる〇か×か?




問題24

希少性の法則を取り入れてアピールするとかえって集客しにくくなる〇か×か?​​
例えば「期間限定」「●●では売っていない」「ここでしか手に入らない」など




問題25

信憑性を持たせるにはどの効果を活かしたほうがいい
1ザイオンス効果
2サブリミナル効果
3スリーパー効果




問題26
 
「こちら」がクリックされる可能性の高いのは
A、Bどっち?
 
 
【A】
 
7月7日に開催のスワヒリ語入門セミナー!
 
詳細はこちらからどうぞ!
 
【B】
 
7月7日に開催のスワヒリ語入門セミナー!
 
詳細を確認する方は>こちらをクリック<
 
 
 
 
 
問題27
 
読者が最後まで読む可能性の高いのは
A、Bどっち?
 
 
【A】
 
今日はスワヒリ語セミナーのご案内をさせていただきます。
今回のセミナーでは、スワヒリ語を全くご存知のない初心者の方から、スワヒリ語を勉強し始めたばかりの方を対象に、スワヒリ語で日常的に使われる挨拶、基本的な文法などを解説いたします!
 
※堅苦しく勉強するのではなく、アットホームな雰囲気で楽しみながら学べるセミナーですので、皆様、奮ってご参加ください。
 
 
7月7日に開催のスワヒリ語入門セミナー!
 
詳細を確認する方は>こちらをクリック<
 
【B】
 
今日はスワヒリ語セミナーのご案内です。
 
今回のセミナーでは
 
・スワヒリ語で日常的に使われる挨拶
 
・スワヒリ語の基本的な文法
 
について、一緒に学んでいきます!
 
 
「スワヒリ語ってそもそも何なの!?」
 
「スワヒリ語を勉強してるけど、
 独学ではなかなか分からない・・・」
 
そんなスワヒリ語初心者でも安心のセミナーです。
 
 
堅苦しく勉強するのではなくて、
アットホームで楽しいセミナーです。
 
あなたも一緒にスワヒリ語を学びませんか?
 
 
 
 
問題28
 
クリックされやすい記事のタイトルは
A、Bどっち?
 
 
【A】
 
”人を動かす文章”でブログが繁盛するって知ってますか?
 
【B】
 
”人を動かす文章”は情報社会で1番重要なスキル!!
 
 
 
 
 
問題29
 
売上が上がりやすいブログタイトルは
A、Bどっち?
 
 
【A】
 
食事制限しないでお手軽ダイエット法
~男性専用のダイエットサプリ専門店~
 
【B】
 
老若男女に効くダイエットサプリ専門ショップ
~3週間で理想のカラダを手に入れちゃう?~
問題30

セミナーの告知をします。
より多くの参加者を獲得できそうなのは
A、Bどっち?
【A】
 
3時間で丸わかり!
スワヒリ語入門セミナー
 
 
全世界で1億人が話すとされている
 
「スワヒリ語」
 
 
毎回大人気のスワヒリ語入門セミナーでは、
「スワヒリ語なんて勉強したことがない!」
という初心者の方でも理解できるように、
スワヒリ語の日常会話の基礎や
基本的な文法をご説明します。
 
 
 
今はまだまだマイナー言語あつかいですが、
これからが旬の言語になるかもしれません。
 
 
普段はなかなか学ぶ機会のないスワヒリ語を
この機会に、あなたも一緒に勉強してみませんか?
 
 
場所  東京アフリカ交流センター
日時  ○月×日 13時~16時
参加費 3000円
 
 
今回のセミナーに参加していただくと
参加者特典として
●100頁以上!スワヒリ語のオリジナルテキスト
●次回セミナーの10%割引券
をもれなくプレゼント!!
 
 
毎回、満員御礼の人気セミナーとなっておりますので
ご興味のある方はお早めにお申し込みください。
 
 
あなたのご参加を心よりお待ちしております!
 
【B】
 
3時間で丸わかり!
スワヒリ語入門セミナー
 
 
全世界で1億人が話すとされている
 
「スワヒリ語」
 
 
今回のスワヒリ語入門セミナーでは、
スワヒリ語なんて勉強したことがない
という初心者の方でも理解できるように、
スワヒリ語の日常会話の基礎や
基本的文法をご説明します。
 
 
 
今はまだまだマイナー言語あつかいですが、
これからが旬の言語になってきます。
 
 
普段はなかなか学ぶ機会のないスワヒリ語を
この機会に、あなたも一緒に勉強してみませんか?
 
 
場所  東京アフリカ交流センター
日時  ○月×日 13時~16時
参加費 3500円
 
 
とてもアットホームなセミナーと、
過去の参加者の方からご好評いただいております。
 
スワヒリ語の知識が全くない方にも
ゼロから丁寧にお教えしますので、
初めての方も安心してご参加ください!
 
万一セミナーの内容にご満足いただけなかった場合、
セミナー後にお申し付けください。
すみやかに参加費を全額返金いたします。
 
 
あなたのご参加を心よりお待ちしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 15, 2018 04:34:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.