1467635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「これからローンの支払いが大変になるから

不要な経費はどんどん削減していかないと。」


…と、家の新築ローン返済のあおりを受けて

愛車ロードスターを手放す事になり、

一括見積もりサイトを通して

ガリバーさん、ラビットさんとの交渉がスタート。


ロードスター


「どうしても欲しいので、ガリバーさんの値段が出た後

その後に査定価格を出させてください。」





…と、

「後出しジャンケン」を宣言して

ラビットさんが帰っていったのが前回までのお話














ガリバーさんの提示した金額は

ズバリ30万円。




10年以上経った車に30万円というのは

かなり破格な条件なんですよ!…
と自信たっぷり。

ササッとiPadを取りだしてプレゼンを始めた。








過去の中古車業者オークションでの取引金額が

だいたい60万円程度。




オークション出品費用が1回1万円。

1回で落札されない事も多々あるので5回出品したとして

車の陸送費を含めて経費がだいたい10万円。




ガリバーの儲けが20万円で、

差し引きすると今回の買い取り金額は30万円になります。







ちなみにディーラーの買い取り査定表だと、

だいたい5万円程度なんですよ。

だからガリバーに売ってください。
…というのがガリバーさんの主張。








しかし、ここで一つ大きな疑問が。






ガリバーさん曰く

オークションに出した後、車の不具合が発覚した際に

その損害賠償はガリバーではなく、

前のオーナー、つまり売り主(僕)にある
…と。







それを防ぐためにガリバー独自の

「クレームガード保険」

というものに入りませんか?

…と言ってきた。








プロが査定して車の状態を見た上で買い取った車なのに?わからん

そもそも故意じゃなくて、

不具合と気づかない場合もあるだろうし、

不具合が買取り後に発生したものかもしれない。

それっておかしくない?






…と問いただすと、

法律で決まっている制度なんです。

と主張するガリバーさん。







何となく腑に落ちないまま

ラビットさんがまだ価格を出していないので…。

とガリバーさんに帰ってもらった。







数時間後、ラビットさんが再度来て

ガリバーさんが30万円の提示だと聞くと

…ウチは31万円で!

と言ってきた。






まぁ、ラビットさんが卑怯な

後だしジャンケンをしたとしても

高く売れる事については何の問題も無い訳で…笑。







さらに、ここからラビットさんの

ガリバー叩き攻撃がさく裂。






え?クレームガード保険?

そんなのガリバーだけですよ!




プロが査定する訳だから、

その時点で見抜けなかったものは査定した自分の責任。

恥ずかしくって売り主に損害請求なんて出来ませんよ。




え?法律で決まっている?

そんなの嘘です。騙されちゃいけませんよ!







この時点で僕は、

ラビットさんに売る事を決意。






それがまさか

…こんな結末になろうとは。













と、ここまで書いたけど長くなったので

続きはまた今度。(一度に書けなくてゴメン!)








かとうせいか@ツイッターでも

日々つぶやき中グッド





o○o。.。。o○o。.。。o○o。.。。。o○o。.。。o○o。.。。o○o






新潟の米菓屋だからこそ
原料のお米にこだわります♪

新潟契約栽培米あられ 加藤製菓











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.25 15:00:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

フリーソフトでアイロンビーズを簡単製作。
ポケモン・サンリオ・ジブリ等のレシピを無料公開中♪
実物大のレシピを印刷して簡単に作れます。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Profile

kazunoko8

kazunoko8

Favorite Blog

KijimaのSD01 KIYO2525さん

しゃべる!?薬剤師ど… どめっち1197さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
我がまま気まま。姐… ハンサム姐さん
えんじる隊長のお気… たいちょ♪さん

Comments

ふぁむ@ Re:アイロンビーズ 着せ替えラブandベリー(01/25) 可愛い…!!好きなアイドルの衣装をアイロ…
カメスケ@ Re:鉄棒から落ちたら…かまぼこが?(03/19) 初めまして!昨日全く同じ状態になった娘…
お茶碗アトム@ Re:全身30ヵ所から血を噴出して帰ってきた あ~、これは、小児科に行くべきでしたね…
kazunoko8@ Re[1]:すっかりご無沙汰。(08/30) てら姉さん >同じく、blogご無沙汰気味の…
てら姉@ Re:すっかりご無沙汰。(08/30) 同じく、blogご無沙汰気味のわたくしです…

© Rakuten Group, Inc.