185642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々平穏

日々平穏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カズノオケイコ

カズノオケイコ

Freepage List

2007.08.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

予告しときながらどやねん!って感じですが、今回はレイアウトの話じゃないです。
すみません…。
レイアウト云々は次の更新でぼやきます。

今回は庭で水上葉にしている水草がすごい勢いなので、ネタにしてみました^^
写真はピンぼけ気味ですが…。













↑ルブラ・ハイグロ

水の上から50cmくらい伸びてます。
地味に花も咲いてるっぽいです。
脇芽が全部伸びたらたくさん収穫できるな~^^
ルブラ・ハイグロを使ったレイアウトは、未だうまくいった試しがありません…。













↑ニードルリーフ・ルドウィジア

いい加減ソイルが根詰まりしていてるのか、去年ほどの勢いはありません。













↑グリーン・ロタラ

相変わらず増えてます。
今レイアウトで使っているロタラもトリミングしたやつは、再び水上葉にしてます。
90cm水槽の一発目はやっぱりコイツかも…?






ちなみに水上葉で庭に植えている水草は↓の通り。

・ルブラ・ハイグロ
・ニードルリーフ・ルドウィジア
・グリーン・ロターラ
・ロタラ・インディカ
・グロッソスティグマ
・Ech.テネルス
・アマゾンフロッグピット(だっけ?)



あと、いつの間にか増えてる水上葉↓

・ヘアーグラス
・エレオカリス・ビビパラ
・コブラグラス
・ヘテランテラ
・ウィローモス



今の時期、水草は水槽に入れておくより庭に出しておく方が明らかに調子が良いですね。
コケの心配もないし…。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.23 00:53:12
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

けいすけ’s ほーむ… keisuke08さん
Mr,RollingThunder ボブ15さん
悪魔御殿 デビちんさん
Pandora's Box 古都の秀吉さん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

© Rakuten Group, Inc.