185795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々平穏

日々平穏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カズノオケイコ

カズノオケイコ

Freepage List

2007.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2007年9月16日、東京有楽町、東京国際フォーラムで開催された今年のNAパーティー…。

行ってきましたよ^^





前日から

blacklayoutさん
NA-HAMMERさん
ffさん

たちと関東のショップを巡り、そのままの勢いで当日パーティーに乗り込みました!













開始前から、今年ドリームツアーでご一緒させていただいた方や、去年のNAパーティーで同じ部屋だった方と再会!
「うわー、○○さん!」という連続で、大興奮!^^



さて、始まったNAパーティー。
最初に勉強しといて、後はどんちゃんするスケジュールです^^
第1部はコンテスト上位入賞者の発表&天野さんのレイアウト講座。













中でも、印象に残ったお話しは↓の通り。

1.水槽の四隅はしっかりと。
2.シンメトリーは言語道断。
3.白砂を使ったレイアウトは減点する。
4.眠たい水槽。



1、2については去年も同じことをおっしゃってました。
特に今回みなさん衝撃的だったのはおそらく3だと思います。
どうやら白砂は使った時点で減点の雰囲気…。
白砂は管理が難しいので、普段からそんなに奇麗にできないでしょと…。
つまりコンテスト用でレイアウトしちゃダメってことですかね…。
…はい、もう二度と使いません!><



個人的には4が「グサリ!」ときました。
多分、今作っている自分のレイアウトもこれに当てはまります。
「眠い」というのは、退屈だとか、飽きるとか、そういう意味みたいです。
インパクトがないみたいな…。
石組で親石がそのレイアウトの顔なら、水草でその親石を隠しちゃダメ、石組で有茎草を使うなら石組以外でもレイアウトの見所を…ということでしょうか?
今の僕のレイアウトは石も少ないし、色彩的にも乏しいし、やっぱり印象が薄い気がします…。
この辺は別の表現で
blacklayoutさんや小野さんにも言われたなぁ~。
一応、今のレイアウトはコンテストには出さないつもりでいますが…。






そして、第2部。
立食パーティーです。
去年みたいにいすがないので歩き回って喋りまくります。
お声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました!

佐渡でご一緒だった方はみなさんコンテスト良かったみたいです(僕からしてみれば…)
うーん、負けてられません^^
嬉しかったのは、アクアの達人の杉浦さんに、3年前通販でAJのバックナンバーを一括購入させていただいたことを思えていてくださったこと…!
それだけと言えばそれだけなのに…^^
それと、「かずのおけいこさんですか?」と唯一お声をかけてくださったにわとりさん、嬉しかったです、笑。
(にわとりさんとは次の日一緒に東京巡りしてきました~^^)



みなさんおしゃべりに夢中でしたけど、一応僕も石景写真コンテスト1位ということで表彰されてました。
やっとここで、グランドソーラーと佐渡の塩をゲットです。
マイクで話を振られて少し喋りましたけど、みんなホント聞いてないよね、笑。












↑一応、ちっちゃく載せておきます、笑。
ちゃっかり天野さんにサインもしてもらいました^^
横の写真は板倉さんに頂いたドリームツアーの時の写真。
天野さんと喋りながら無言でペンを渡すと「あまの」「みたに」(本名)と落書き(?)していただけました、笑。






そんなこんなでパーティーが終了。
その後は二次会に突入!
ブログをされてる方でご一緒できたのは下記の方々。

blacklayoutさん
NA-HAMMERさん
めいどいんさん
にわとりさん
another-styleさん
sai_1978 さん



みなさんありがとうございました!
次のコンテストを頑張って、来年のパーティーも盛り上がりましょう!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.19 17:01:04
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

けいすけ’s ほーむ… keisuke08さん
Mr,RollingThunder ボブ15さん
悪魔御殿 デビちんさん
Pandora's Box 古都の秀吉さん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

© Rakuten Group, Inc.