185789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々平穏

日々平穏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カズノオケイコ

カズノオケイコ

Freepage List

2007.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

有茎草が伸びてきてひとまず見頃を迎えたので、本番を意識して撮影しました。
僕自身、現在風邪とじんましんにやられいてるので、なかなかきつかったです…。
それでも、魚がうまく泳いでくれたのでイライラすることもなく無事終了~。
大体80枚くらい撮ったかな?



昨日の夜から準備して今日丸一日かけた成果↓

















1枚目が露出補正±0。
2枚目が露出補正+0.3

明るい方が有茎草のイメージに合いますが、黒く写る石の陰の部分をゴールデンテトラが泳ぐと格好いいんだよね~^^



イメージでは、もうちょっと左側のロタラもなだらかに繋がるようにしたいです。
あと、グリーン・ロタラが途中で垂れるように伸びるのに対して、ロタラ・インディカが真っ直ぐ上に伸びているので、有茎草の稜線部分が乱れてます…。
この辺、トリミングの技術がいりますね。
グロッソの密集感も部分部分で不均一な感じだし…。
次のトリミングで気合いを入れないと、いつまで経っても完成しません!><
あと、右奥のヘアーグラスの成長がイマイチ…どうしよ…。



撮影2日前にちょっとでもインディカを赤くしておこうとECAを12~13滴ほど添加しました。
でも、次の日にはガラス面にコケが…。
立ち上げ3ヶ月以内はブライティSTEP2だけでなく、ECAも控えた方が良いんでしょうか?
要するに鉄分過多???
幸いこすれば大丈夫な程度でしたが、添加液の扱いも神経質にならないといけないのか…。



あと、プロピッカーを昨日始めて使いました。
これはまた後日ネタにします^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.01 00:21:12
コメント(10) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

けいすけ’s ほーむ… keisuke08さん
Mr,RollingThunder ボブ15さん
悪魔御殿 デビちんさん
Pandora's Box 古都の秀吉さん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

© Rakuten Group, Inc.