233801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずらざかへようこそ

かずらざかへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.12
XML
カテゴリ:



秋晴れの一日
ヤマノイモのつるを片付けることにした

黄葉したのや、青い葉もあるが
半分近く枯れたのが目立ち始めて少々みすぼらしい

ムカゴ採りも兼ねて、思い切って処分した

ヤマノイモにつく蛾(キイロスズメ)の
イモムシのウンチが落ちていた真上の繁みを
恐る恐る探ってみると
すでに成虫になったのか主はおらず
そのかわりカマキリの卵が産み付けられていた



PA120002
PA120002 posted by (C)ukon


超デカのムカゴにカマキリが卵を・・・


PA120004
PA120004 posted by (C)ukon


卵の形からすると、オオカマキリのようである
昨年もすぐ近くの南天の木に産卵していた




さて本日の収穫は・・ ぺろり



ヤマノイモのムカゴ
ヤマノイモのムカゴ posted by (C)ukon



手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.12 17:38:36
コメント(4) | コメントを書く
[旬] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

himekyon@ Re:秋の夕日に、、(12/01) モミジもイチョウもドウダンツツジも色鮮…

バックナンバー

2024.10

お気に入りブログ

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん


© Rakuten Group, Inc.
X