1246099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気に召すまま気の向くまま

お気に召すまま気の向くまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.10
XML
テーマ:ニュース(99643)
カテゴリ:テレビ
昨日の「リアル・フェイス」を
「ルパンですね」と言ったのはなりままさん
その言葉に触発されたのでしょうか・・・・
びっくり
ショック
びっくり
と驚くニュースがありました

放送40周年を迎えた「ルパン三世」
ルパンの声が名声優山田康雄さんから栗田貫一に変わったのが1995年
元々ものまねでルパンの声をかなりなレベルで好演していたけれど
いざ全部のセリフがルパンとなるとかなり微妙しょんぼり

「ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発」は申し訳ないけど聞いていて辛かった雫

しかしその後猛特訓をしたのか今では安心して聞いていられるそうです・・・


いかにも人聞き
まぁ・・私は過去の人ですからルパンと言えば第1シリーズのファン
ご多分にもれず「カリオストロ」のファンだから最近はあまり見ないんだなうっしっし

前ふりが長くなりましたが40周年を迎えたルパン三世の声優陣が刷新されますびっくり

今回変わるのは
「銭形警部」を山寺宏一さん
「石川五右衛門」を浪川大輔さん
「峰不二子」ちゃんを沢城みゆきさん

うわわわわ・・・やばいぞほえー
山ちゃんしかわかんないぞ雫

今回は声優陣を一新するために1年以上にわたるオーディションを実施
新キャストが決定しました

7色の声を持つと言われた山田康雄氏でしたが山ちゃんも現代の7色の声を持つ声優さん
業界内では「(配役に)困った時の山寺宏一」と呼ばれることもあります

信じてるよ 山ちゃんぐー


以前世代交代で主役が全部入れ替わった「ドラえもん」
あれ以来ドラえもんが見られなくなりました雫

次元大介だけはあまりに変わるといけないと続投グッド

あぁ・・・ちょっと安心・・・でもやっぱりかなり不安しょんぼり

「ルパン三世」の新作「ルパン三世 血の刻印~永遠のMermaid~」は
12月2日、午後9時から放送ですテレビ


ところで・・・栗田貫一さん
昭和33年3月3日お雛様生まれおとめ座
平成3年3月3日に33歳のお誕生日を迎えましたお誕生日

いえ・・・・単にトリビアを言ってみたかっただけ泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.10 06:45:35
コメント(16) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.