1244585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気に召すまま気の向くまま

お気に召すまま気の向くまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.16
XML
カテゴリ:楽天ブログ
みなさん・・・よくご存知だと思いますが
うちの義母 ぱわふるですぽっ

らくらくすまほになりました。
とか
初めてのREGZA
とか
もうすぐ母の日
とか
だえもんさんへの手紙

とか・・
うちのブログ・・ばぁちゃんネタが多いな泣き笑い



病気のため、付き添いがないと外出できないため
私の仕事の際はずっと家にいます
その間の暇つぶしのひとつにと教えたパソコン
見事に使いこなしております大笑い

ただ・・・久しぶりに使うことはやはり忘却のかなた
昨日もヘルプが入りました
「お友達からもらったCDに写真が入ってるんだけど
どうやってみるのか忘れちゃったの」
「DVDなんか見るときに使うところに入れるんだよ」
「ちょっとやってみるね」
というのが朝の話
ところが夜
「やっぱりできないのよ~」
ちょっと見に行ってみるとテレビのDVDにCD入れてます泣き笑い
いやいやいや・・・・
「おばあちゃん パソコンだよ」
「パソコンもいろいろとしたのよ」
パソコンのCD・DVD取り込み口にセットして
Picasaを立ち上げて・・・取り込み開始オーケー

「ここに入れてPicasa立ち上げればいいからね」
「そうかそうか・・わかったわかった」
とこの夜は普通に終わりました

ところが翌朝今度は次の議題
「パソコンがインターネットにつながらなくなっちゃったのよ」
「はい?」
さっそく確認・・・・
う~ん・・確かにネットにつながってない
って言うか「無線LANの電波が発信されてない」状態
雫雫雫雫雫

まずは基本の基本・・再起動
ついでに無線LANも再起動
う~ん・・・全然変わらんねショック

ネットにつながってないのでとりあえず
パソコンのエラー表示から「Plugfree NETWORK」とやらのアイコンをクリック
エラーメッセージによると
「電波発信」をすればいい・・となってるけど
「電波発信」も「電波停止」もグレーアウト

押せんじゃん号泣

仕事にも行かんといかんので
ネットとメールができない事をご了解いただき
夜まで放置(プレイ涙ぽろり
夜改めて私のパソコンの横で起動をかけて
エラーメッセージをそのまんま検索
すると・・・・
なんてことはない泣き笑い
本体横にこっそりついてる「ワイヤレススイッチ」がオフになっておりました失敗

「治ったよっていうか、おばあちゃんあっちこっち触ったでしょ」
とちょっと注意をすると
「だって・・・どこにCD入れていいかわかんなくって、あっちこっち触ったもの」だそうです

確か最初は
「私は何もしてないけど、パソコンがつながらない」って言ってなかったっけ?


やれやれと思って仕事の支度をしていると
「パソコンが真っ暗になった。壊れた」
「はい?」
見に行く・・・・なるほど・・・真っ暗
完全に落ちてる
電源は刺さってるし・・・・ささってる・・が・・・ささってる?
きちんとささってなかったのでバッテリーの充電が消耗して
電源が落ちたようでした
電源をさしたら即復旧グッド

おばあちゃん なおったよ~グッド

ただ・・うちにおばあちゃんはかかせません
もう年賀状は全部お任せ状態
デザインから、宛名からプリントアウトから
全部やってくださいます

(あまりにも私がギリギリまでやらないから見るに見かねましたぽっ

おばあちゃん、ありがとうございます手書きハート


FC2ブログにも遊びに来てねぽっ

ブログランキングに参加してます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.16 06:56:19
コメント(8) | コメントを書く
[楽天ブログ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.