025189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ゆずとも☆

☆ゆずとも☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かずパパ1026

かずパパ1026

Freepage List

Favorite Blog

くるともままのひと… くるともママさん
まさやんファミリー… 雅&由さん
両手にちびっこ怪獣… leftyはぴ子さん
キラリさんちのいろ… キラリ.さん
つれづれかふぇ りちゅ☆さん

Comments

Gモテ@ GJ!!!!!! かー!!!!!金持ちビ ッ チまじでGJ…
軍曹様@ あちゃ!おちゃ!うりゃ! ぴゃーーーーーー!!!!!!!!! ち…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww http://pyupyu.momoringo.net/2m1qmze/ …
大根顔@ 適当でおkwwwww 外人って超もろ感なんだなwwwwwてか…
れでぃー@ 精 液ぬらあああぁぁwww ぴゃー!!! お口ん中にたっぷり出して…
May 14, 2004
XML
カテゴリ:ユズ日記♪
こんばんは、かずパパです☆ヽ(^∇^)

先週かずパパは車で事故に巻き込まれてしまい
幸いただのぶつけられただけの物損事故でしたが
お互い走行中ではありましたが過失がこっちにまったくない(右後方からいきなりつっこまれた)のに
相手はこちらの保険屋と話をすることを要求して保険屋まかせ。
民法上の責任はそれとして道義的責任である正式な謝罪がなかったのが
かずパパは非常に納得がいかず譲歩の余地なしと
こちらは保険屋を出さずに個人で交渉する手段を選びました。

保険屋は過失ゼロの主張のときは交渉に出てはならないそうです(弁護士法だそうです)
すなわち保険屋同士で話をさせるという時点で少なからず過失を認めたことになるそうです。

最初は全面的に賠償する意向を示していた相手が
日にちが経つとどこで吹き込まれてきたのか
「このケースは7対3になるらしい」
などとふざけた発言をしてくるので猛反論しました(怒)

かなりストレスを抱えて相手方勢と尊厳をかけて個人反撃を1週間繰り広げた結果
本日相手方の保険屋がついに折れてきました(^^)v
勝訴です♪

一時はあまりの相手の不当な発言ぶりに少額訴訟まで考えました
そんなこんなでまだまだ長引きそうだと次の作戦を考えてる最中の決着でした。


1週間かなり勉強しました。
保険屋に聞き、ディーラーに聞き、会社のみんなに意見を聞いて回り、
ネットHPではもっとひどい被害に泣き寝入りで訴える人たちの意見を見て非常に力になりました。
何も知らなかったら向こうの言われるがまま保険屋を出して少なからず泣き寝入り賠償をせないかんようになるとこでした。

感謝、感謝ですm(__)m


あれからかずパパは少々運転に臆病になってます。
公道ではどんなに注意を払っても事故に遭い不当な扱いを受ける被害者になってしまうものだと実感しました。

まあユズやきくママの乗っていないときで良かったですが(^^)
それが何よりです♪

ユズみたいに小さいのだとかなりショックを受けそうですもんね(^^;)

1週間に及ぶ交渉、マジ疲れました~

みなさんの交通安全も祈願祈願☆( ̄人 ̄)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2004 06:42:38 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.