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カテゴリ:週刊ランボルギーニ
できたらイイナ改造計画 第2弾
トランクリッド開閉の電動化です その前にまず第1弾のインナーフレーム対応の変更点を・・・・ ※第1弾エンジンフード改造はこちら このように金属ステーをコの字に曲げて、 電池ボックスの上にマイクロサーボを設置に変更しています。 これでインナーフレームの邪魔にならなくなります それでは、ここからトランクリッドの改造です。 トランクリッド開閉用のマイクロサーボはトランク内に仕込みました。 アルミ板をカットしてサーボを囲って固定し、 そのアルミ板をトランク底面にビスで固定しています。 サーボケーブルが通るようトランク端を少しカットしました。 ※塗り忘れていたトランク側面中央もブラックアウト化。 サーボとトランクリッドは1mm金属棒で繋いでいます。 ※まだ固定ステー部は未塗装状態です。 サーボコントロールユニットと減速ユニットは1個でエンジンフードとトランクリッドを 同時に開閉する構造にしたのですが・・・・ここで問題発生 エンジンフードとトランクリッドを同時に開くと巨大なウィングが エンジンフードに当たりエンジンフードの開閉を妨げる事が判明・・・・。 トランクリッドが少し遅れて開くようにステーを調整してなんとか回避できました ※遅れ過ぎると今度は閉まる時に当たりますので注意(笑) 実車ウルフもエンジンフードとトランクリッドの開閉順番を考えないと ウィングが当たる構造っぽいのでやはり後付け改造ウィング感がありますね トランクルームライトも開くと同時に点灯するのでええ感じです 目指せアシェットF-14トムキャットのギミック(嘘) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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