418881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおぞらのしたで・・・

あおぞらのしたで・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.17
XML
カテゴリ:その他
実は夏休みも終わり頃、旦那からこんな催しがあるんだけれどやってみない?と話しがありました。
それはJAXA(宇宙航空研究開発機構)がこの冬打ち上げ予定の衛星、「温室効果ガス観測技術衛星(GOSAT)の愛称募集」の記事でした。
早速話しに乗った私は旦那と相談しながらかず君の好きそうな名前をチョイスしてネットから応募したのです。

そろそろ結果発表の時期かな?と先程JAXAのHPを見たところ何と名前が「いぶき」に決まったとか…!

もう驚きまくりですびっくり
だって我が家が応募した名前もまさしく「いぶき」!!
まさかまさかの出来事です。
旦那に話したところ反応が今一。
応募したことすら忘れてる模様。
なのでネットで応募した話しとかを出したら記憶が蘇りだしたみたい。
でも
「うちって何で応募したっけ?」
と呆けてる旦那。
違う名前ならこんなにびっくりして話さないってば失敗!!
どこまでも呑気な旦那です。

実際の応募状況はと言うと…。

応募状況 応募総数 12,683件 うち有効応募総数 11,719件
(内訳)
  インターネット 5,552件
  はがき     729件
  応募用紙    6,402件
 愛称点数 3,789点 このうち「いぶき」への応募提案者数は630名


あちゃ~、なんと「いぶき」で応募した人は630人もいたのか。
同じ事を考える人がいるんだなぁ…。
でもこの630人の中の一人が我が家なんですよね。
「選定愛称提案者の特典」は駄目でしたが(630人もいたら無理ですよね)それでも考えた名前が選ばれたのは素直に嬉しいですスマイル

もうかず君は夢の中なので明日の朝、この観測衛星「いぶき」の事を話して上げようと思います。
ちょっと嬉しくてびっくりな出来事でした~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.17 21:42:07
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Comments

とむ。。@ Re:お疲れ ほんと、お疲れのようで(^_^;) 義理弟嫁の…
康と由香@ Re:お疲れ(10/05) とむ。。さんへ 大変ご無沙汰しておりま…
とむ。。@ お疲れ かずくん、夢に向かって・・ リーさん・・…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.