417011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおぞらのしたで・・・

あおぞらのしたで・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.05
XML
カテゴリ:育児
思春期の男の子ってどうしてああも汗臭いのか…。
毎日お風呂に入って全身を洗わせても朝には臭う。

今朝もそれで言い合い。
昨日は自分でやっていたが今朝はそのままで行くと言うから言い合いに発展。
で、ムカツいた私がかず君の頭を洗ったけれど、実質3分のこと。
それが気に入らず、挙げ句の果てに学校までちゃっちゃと歩けば15分かからないのに部活に遅刻するという。
朝練に遅刻すると全員にペナルティと言うのであれば自分がチャカチャカ動けばいいのにノソ~としか動かない。
こちらが一生懸命になっても自分が気に入らないと全部やる気無しになるのはどうかと思う。
コレ、実は私的にかなりムカツクし、ふざけるな状態。

今の子はとても匂いに敏感でクラスは制汗デオドラントの匂いがするという。
以前、学年通信でその話が書かれてきていたが、かず君はそう言うの嫌いだし、無香料でも面倒だから嫌らしい。

こちらが時間を見て声かけしても、無視して寝にいったのはかず君で、頭洗うのに文句があるのならその分さっさと動けばいいのにしない。
そのくせ文句だけは一人前。
いっぺん豆腐の角に…、と思ってしまうのは仕方ないと思う。

事実、服の匂いや身体の臭いで回りから避けられて登校拒否になった子だっている(他校だけど)。
回りに迷惑をかけないように、と配慮しても別のところで迷惑をかけようとするかず君。
だったら髪の毛を坊主ぐらい短くしろと言っても嫌なんだそうな。

理想は今時の長髪らしい(今は短すぎることもないが長くもない洗髪しやすい長さ)。
でもかず君の髪質的に伸ばすとベッタリした感じになるから不潔に見える。
それに一番の問題はかず君に長髪は全っ然似合わないことε-(´・`) 。
本人が気がついていないのがイタイよねぇ…。

格好良くなりたいなら最低限気をつけようよ。
回りに迷惑をかけるなよ。
そう思うがかず君には届かない。
毎朝毎朝同じ事の繰り返し。
夏の間だけなんだけど疲れた…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.05 07:54:35
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Comments

とむ。。@ Re:お疲れ ほんと、お疲れのようで(^_^;) 義理弟嫁の…
康と由香@ Re:お疲れ(10/05) とむ。。さんへ 大変ご無沙汰しておりま…
とむ。。@ お疲れ かずくん、夢に向かって・・ リーさん・・…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.