416866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおぞらのしたで・・・

あおぞらのしたで・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.21
XML
カテゴリ:御朱印帳関係
​今回の御朱印巡りで感じたこと・思いついたことを自分用にレポです。
車で回るつもりが意外と近辺の駐車料金が高いので有料駐車場に止め、近いところは歩いて回ることにしました。

歩きや階段の昇降があるので、

・膝の悪い旦那にはワコールのCW-X、自分用にはアスリートランナーPRO V2を着用。
 →筋肉疲労が軽く済んだ。
・旦那は階段の段差が大きい下りの階段で膝が痛むことがある。
 →ウォーキングポールがあると良いのかも。もしくは折りたたみの出来る杖。
  今回は手すりを使用したがどこでも手すりがあるわけではない。  
・履き慣れた靴で行ったが、足の指先に痛みが出た。
 →ウォーキングシューズ、もしくはそれに近い靴を用意した方が良いかも。
  お寺の奥の院へ参拝等山道に近いところを歩く場合は別の靴にしないと滑るかもしれない。
・歩きだと御朱印帳を2冊・御朱印代や参拝の小銭、自分の財布などが結構重く感じる。
 →今回小さめのトートを使用したがショルダートートが良いかも。
  リュックだと出し入れが面倒。
  もしくは旦那はリュック、私はショルダートートで分けて持つとか?只今検討中。
・観光地にある寺社・人気のある寺社に車で行く時は土日に注意。

 →今回3か所のお寺を回り10時30分に有料駐車場に入れたがギリギリの時間だった。
  数台後ろの車は駐車場の空きがなく空くのを待つか離れた駐車場に止める事に。
・お昼の時間は前倒しするかいっそ遅くして時間をずらす。
 
→観光地のお店は12時近くになると途端にお店が混み出し順番待ちになる。
  落ち着いてゆっくり食べたいならお昼をずらした方が良い。
  今回早めにお目当てのお店に入った(1番のり)が5分もしないうちに満席。順番待ちの列。
  数量限定とかでなければ後にずらした方が良いのかも。
・自分で御朱印を押すところは押し忘れに注意。
 
→あるお寺で1か所御朱印を押し忘れていました。
  旦那の実家で御朱印帳を見返していて見つけました。
  帰る前に押し忘れが無いか再度確認。

とりあえず帰りの車で反省会もどきをしていて出た話です。
多分まだまだ増えると思われます。

​1/27分として追加​

・書き置きについて。
 住職様が不在で書き置きをいただくときがあるので何か所も回るときは糊があると良い。
 出来れば筆ペンもあるとその場で日付を入れることができる。
 たまにサイズが若干大きい書き置きがあるのでその場で貼るならハサミもあると良い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.28 18:19:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Comments

とむ。。@ Re:お疲れ ほんと、お疲れのようで(^_^;) 義理弟嫁の…
康と由香@ Re:お疲れ(10/05) とむ。。さんへ 大変ご無沙汰しておりま…
とむ。。@ お疲れ かずくん、夢に向かって・・ リーさん・・…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.