416847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおぞらのしたで・・・

あおぞらのしたで・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.08
XML
カテゴリ:ペット
振り出しに戻ってしまいました。

実はチビ、なんと里親様候補が見つかり、9月末からトライアルに行っておりました。
トライアル期間は一週間でしたが、奥様から「不安なので」と延長の申し入れがありました。
その時点で「ダメかも?」と思いましたがカンが当たってしまいました。

ご家族の皆様は受け入れ満々でしたが奥様がダメでした。
食欲旺盛な子なので、自分の分+先住猫のフードを食べていることが発覚。
またチビがストレスからトイレの砂を食べるようになってしまったようで、それが耐えられないようです。
立て続けに起こった事で奥様がギブアップしました。

正直な所、やりとりする中で里親様がいろいろ急ぎすぎでチビはストレス満載だろうな、とは思ってました。
頭の良い子なのでちゃんと話せば理解しますし止めてくれます。
ですが、猫にとって立て続けにストレスを与えることをすれば別の所に問題が起きてきます。
多分それがトイレの砂を食べる事につながったんだろうなぁ。
我が家ではトイレの砂で遊ぶことはあっても食べる事は全くしませんでしたから。

食欲旺盛・・・。
こればかりは何とも言えないかなぁ。
チビは捨てられて飢餓感を知っているからこそ余計に食に対して執着していると思う。
けれどこれはこれから先の中で変わっていくことが出来る事。
チビが捨てられない、ココにずっといても良いんだ、と言う自信がつけば落ち着くと思うのです。
なので例えばケージから出す時は、先住猫が食べ残していたら下げるとか対処が出来ると思うのですが無理だったのかなぁ・・・。

きっとそれ以外にも原因があるんだろうなって思います。
まぁ、やりとりの中で私が感じていることも多々ありますから。
トライアル失敗はしょうが無いです。
チビはよく頑張ったと思いますしね。

とりあえず段ボールハウスは壊してしまったので、昔々のサークルを出してきました。
所々錆びていますが、まぁ、しょうが無いですね。
綺麗に拭いて、下には新聞紙と薄い絨毯を引き、天上部分は同サイズのすのこが売っていますのでそちらを買い結束バンドで止めました。
簡易ベッドと簡易トイレを入れてできあがり。
簡単ではありますが長期用のハウスを作り、ちゃんとしたトイレはおまるタイプのをアマゾンで頼みました。

出来ればチビを可愛がって愛してくれる里親様に引き合わせてあげたいです。
チビが戻ってくることをかず君に話したら
「はぁ?一週間延ばして結局返すって、猫はおもちゃじゃないのに。」
と呆れていました。
でもトライアルだから仕方が無いんだよね。
先住猫ととても仲良くなったそうなので、どちらの子も気落ちしないと良いのですが・・・。

振り出しに戻ったところで心機一転。
もう一度里親様捜しを頑張りますか!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.08 14:22:05
コメント(0) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Comments

とむ。。@ Re:お疲れ ほんと、お疲れのようで(^_^;) 義理弟嫁の…
康と由香@ Re:お疲れ(10/05) とむ。。さんへ 大変ご無沙汰しておりま…
とむ。。@ お疲れ かずくん、夢に向かって・・ リーさん・・…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.