416844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおぞらのしたで・・・

あおぞらのしたで・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.19
XML
カテゴリ:その他
バタバタしている間に1か月経っちゃいましたよ・・・。
まずはその後の事から。

母の入院している病棟から22日に電話がきました。
24日より面会ができる様になるそうです。ただし、

・家族内1名固定
・2週間の間に感染者が多い他県や海外へ行っていない方
・自宅で必ず体温チェックと体調チェックをし少しでもおかしい場合は面会禁止
・面会をするときは必ず面会許可証を持参のこと。
・面会時間はできる限り1週間に1回30分以内で
・面会時間は13時~20時までなので時間厳守

と説明がありました。
で、24日に手続きに行ってきました。
許可証を貰う事はすぐに済みましたし、母の状態も見てこれました。
まぁ、相変わらず口は達者で元気そうでしたね。

2回あった指定日に飲み物やタオル等を持って行っていましたが病棟からは何も来ておらず、ずっと「洗い物ってどうなってるん?」と思っていました。
看護師さんに病室へ連れて行って貰う際に
「実は下着の換えが・・・」
と話しが来ました。
私が病院へ持って行った下着の数は7枚。
術日・術日翌日はおむつを使うと聞いていたので洗い替えを考えて持って行っていました。
ところが使用済みの下着類が全くこちらに来ていないんです。
その話しをしたところ、看護師さんが「業者さん、出すの忘れたんかなぁ?」と言って使用済みの下着の入っている袋を出して渡してくれました。

ですが、今日面会をしたので基本私は来週まで病室には入れないんですよね。
その話を看護師さんにしたところ病棟のナースセンターに届けてくださいとのこと。
とりあえず足りない下着は何とかなりそうです。

家に帰りすぐ洗濯をしましたが血液みたいな汚れがついているものがあり、時間が経過しているためかつけ置き洗いやもみ洗いなど色々試しましたがどうしても落ちませんでした。
しょうが無いのでそういうのは捨て新しい下着を買いに行き再度洗濯しました。
コロナ禍なのでしょうが無いですが1週間に1回だと中々面倒ですね。

戻ってきた下着の状態を聞いて旦那が「今後も1週間に1回が続くなら基本使い捨てで考えた方が良いのかもしれないね」と言いました。
多少お金がかかりますが綺麗な状態の物は洗って使い、捨てる分だけ買い足す方向で今後はやっていこうと思います。
こんなことが何時までも続かないよう早くいつでも面会OKになって貰いたいものですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.19 12:08:37
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Comments

とむ。。@ Re:お疲れ ほんと、お疲れのようで(^_^;) 義理弟嫁の…
康と由香@ Re:お疲れ(10/05) とむ。。さんへ 大変ご無沙汰しておりま…
とむ。。@ お疲れ かずくん、夢に向かって・・ リーさん・・…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.