417003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおぞらのしたで・・・

あおぞらのしたで・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.09
XML
カテゴリ:育児
かず君ですが本日無事卒業式を迎えることができました!!
保護者はコロナで蔓防中のため、式に参加することが出来ずズームで視聴です。

式が始まり視聴していると入学式のときには38名いた仲間も卒業式では26名に。
けれどかず君と同じ科に在籍する男子生徒は8名、全員揃って卒業することが出来ました。
皆本当によく頑張ったね、と同時に担任には本当に御世話になりましたと感謝の気持ちで一杯です

思えば色々ありました。
単位を落とし再履修になったため、親に呼び出しがかかり学校に行ったり。
高校で弁当作り終了!なんて思っていたら専門校の間も作り続けなきゃいけなかったり。
実習でヘロヘロになっているかず君を朝早くに起こし弁当を持たせて駅に送っていったり。
時にはまだ山が〇個ある、とか旦那と愚痴り、一番高かった山である国家試験もコロナにかからないように気を遣い(実習が終了してからも国試対策で学校へ行っていたため)等々・・・。

やっと今日全部終わった!と思ったら今度は寮に入るための準備が待っています。
でも4月からは親元を離れ本当の独り立ちです。
社会人1年目は色々あると思いますが、自分で決めた道なので頑張って欲しいと願っています。


さて、かず君が無事独り立ちする事が決定しホッとしたものの、今度は実母の認知症が進んでいる模様。
物取られ妄想が出始めました。
これはお金とかでは無く、着物を取られたというもの。
ため息しか出ません。
実母の話についてはまた今度にしますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.09 21:00:04
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Comments

とむ。。@ Re:お疲れ ほんと、お疲れのようで(^_^;) 義理弟嫁の…
康と由香@ Re:お疲れ(10/05) とむ。。さんへ 大変ご無沙汰しておりま…
とむ。。@ お疲れ かずくん、夢に向かって・・ リーさん・・…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.