416946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおぞらのしたで・・・

あおぞらのしたで・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.20
XML
カテゴリ:その他
前回から大分間があいてしまいました。
皆さん、お元気ですか?

昨年末頃から義母さんの通うデイから連絡が入るようになりました。
何かあったときに連絡する順番は義弟夫婦が1番、連絡がつかないときは我が家になっています。
発熱して(コロナ疑い)、とか酷い腹痛(病院での検査結果、尿路結石)で、とかとか様々な理由(とは言え我が家に電話が来るときは緊急時のみ)で連絡がきます。

出先で連絡を受けるときもあり、慌ててお迎えに行ったり義弟嫁さんに連絡を取り迎えに行って貰ったり・・・。
どちらにしろ我が家に連絡が入ったときは義実家へ必ず行くようにしています。
状態を知りたいですからね。
今年も義母さん義弟に振り回されるのかな~?

それとは別に3月末にかず君が寮を退寮して我が家に戻ってきます。
実際は秋ぐらいから我が家から職場に通っている状態です。
かず君曰く、
・中性脂肪が200を超したから
・寮生活だと友達と食べに行ったり自分で作って食べても偏った食事になる
・ストレスからドカ食いしてしまう
ので家で食べた方が良いが理由です。
退寮日も決まったので、かず君の仕事が休みで予定の無いときに少しずつ細かいもの(服とか食器とか)を一緒に取りに行っています。

また、かず君が戻ってくるので断捨離も進んでいます。
が、何故か一つ捨てれば二つ増える我が家。
口のある物はもう買わない!!とあれほど言ったのにかず君、やらかしました。
12月半ばにヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)を飼い始めました。
そして旦那、年末の片付けで寒さで弱っている5cm位のちびっ子ニホンヤモリを発見。
只今旦那が飼育し元気に育っています。
この辺りはまた今度書きたいと思いますが、もう溜息しか出ないよ・・・。

そんな生活をしておりますが、毎年この時期の楽しみに「かっぱえびせん 紀州の完熟梅味」があります。
梅の花びらが入っているかを楽しみに買っているのですが、一応自分なりに決め事がありまして
・1週間に1袋だけ購入
・梅の花びらが出たら終了
の2つです。
ですが出ないときは全く出ない。
数年前がまさにソレで梅味を見つけて購入し期間終了まで1回も出なかった年もあります。
確か去年は1回目で梅の花びらが入っていたので速攻終了でした。

今年も梅味が出ていたので早速購入。
しばらくバタバタしていて食べずに放置していました。
今日はのんびり時間が出来たので早速開封。
梅の花はないかな~と食べ進めていましたが割と早い段階で見つけました。
おお~ラッキーじゃん!
と気分もウキウキに食べ進めたら何と2枚目の梅の花~!!

2枚入っているなんて初めて!!
テンション爆上がりです。
このテンション爆上がり中にLファスナーポーチとカード入れを作ってしまおう!と思った私。
期間限定の些細な楽しみですがたまには良いよね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.20 13:59:52
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Comments

とむ。。@ Re:お疲れ ほんと、お疲れのようで(^_^;) 義理弟嫁の…
康と由香@ Re:お疲れ(10/05) とむ。。さんへ 大変ご無沙汰しておりま…
とむ。。@ お疲れ かずくん、夢に向かって・・ リーさん・・…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.