117216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K-BEAT TAIKO BLOG

K-BEAT TAIKO BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

k-beat

k-beat

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
鬼城太鼓友の会事務局@ Re:第9回神恩感謝日本太鼓祭報告(09/12) 鼓太郎さんからのコメントで知りました。 …
伊禮(イレイ)@ はじめまして 急なコメントで 申し訳ありませんm(_ _)m …
4年1組だった茉莉花と桜羽@ Re:打ち初め!(02/20) たいこがんばれ! 茉莉花と桜羽(o^―^o)ニコ
鼓童命@ アマテラス見たかった DVDに撮られたんですね。ダビングしてほし…

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

かや’s Room ★かや★さん

Calendar

2011/09/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年も奉納大太鼓1人打ちで参加してきました。
暑い、熱い2日間でした。
今年も、たくさんの太鼓打ちの方々との交流があり、
演奏も見ることが出来、大変勉強になった2日間でした。

しかし、先週の台風の影響で、熊野鬼城太鼓が不参加となりました。
ちょうど、出発前に電話でお話を聞き、
金曜日の伊勢に向かう道中で不参加の電話を頂きました。

“はらさん、そういうことなんだ。残念やけど、僕らの分もがんばって。”

という内容でした。

そして、初日の太鼓櫓での演奏の後、舞台監督でマイミクでもある
すみねえさんから、「午後の鬼城さんの時間、埋められる?」という
話から、「自分でいいなら、やります。」と答えた。
結果、2日間で4ステージのレギュラー舞台に加えて、あと2ステージ
追加となった。

しかし、その追加となった2ステージの方が、気持ちが入った。
もちろん、奉納大太鼓の本舞台がどうだったというわけではない。
この1年の成果をぶつける意味でも、本当に集中した。
でも、自分の背中に何か背負って打つ、ということをあまり
したことがなかったからだろうか、思いが出たようだった。

ともあれ、

息子の進学時期が重なってしまったため、家族が来れなかったのは仕方
なかったが、たくさんのマイミクさんたちも見に来て下さり、心強く、
嬉しいかぎりだった。

そして、たくさんの太鼓を愛する仲間との出会い、再会。
この祭りの大きな魅力は、そんな太鼓打ちたちが、自分の
力を尽くして太鼓に向かうところにあるのだろう。
また来年。その輪の中に自分がいれることを願って、
また、スタートをきりたいと思います。

ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/12 09:17:33 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X